お正月の食べ過ぎと、風邪の関係 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

こんばんは。

仙台・山形であなたと家族の健康をサポートする望診栄養士 山木舞由です♪

 

プロフィールはこちらをお読みください→山木舞由(やまきまゆ)プロフィール

 

 

昨日開催しました、望診お茶会には3名様のご参加をいただきました。
 
途中写真を撮り忘れたため、まじめなかんじで最後に撮ってみましたー笑
 
{3DF1C00D-333E-407E-A7B6-CA6FA938BE54}

 

お茶会の面白いところは
 
自分以外の方のちょっとしたお悩みや体験談を聞くことで新しい発見があったり
参加者様が変わる毎に違う話で盛り上がるところです(*^^*)
 
今日はお正月の食べ過ぎの話が尽きませんでしたね。
 
 
お正月も終わってだいぶ経ちますがまだ体調が戻っていない方はいませんか?
また、この時期に流行る風邪やインフルエンザには意味があります‼︎
 
例えば極端な話ですが、身体は100の力しかなくて、いつも消化する能力に50、免疫力を保つ能力に50ずつ使っていたのに・・・
 
消化する能力に70使ってしまったら・・・!?
残りは30しかありません。
 
さて、この30でいつもの免疫力を発揮できるでしょうか??
 
少し考えてみてくださいね。
 
 
 
次回のお茶会は、2月4日(日)に行います✨
 
仙台市内で初めての、日曜開催です‼︎
時間は10時からを予定しています。
 
お茶会についてのお申込み・お問合せは→こちら (メールの作成画面が開きます)
 
 
旧暦では新しい年の始まる日でもあり、春の始まりでもあります。
 
これから1年を有意義に過ごす為に、ぜひ一度生活を振り返ってみませんか?^^
 
 
そして、個別の食事相談を始めました♬
じっくりお話をお聞きして、実行可能な提案をして参ります。
 
特別価格✨での提供は3月末までとなっておりますので、ぜひこちらをご覧下さい。
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます☻