どうしたらよいかわからない、情報迷子なあなたへ | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

こんにちは。

 
仙台・山形であなたと家族の健康をサポートする望診栄養士 山木舞由です♬
 
この時期色々な人とお会いする機会が増えますが、年齢を重ねる度に増える話題…
 
 
それは
 
健康について。
食べ物について。
 
私は元々栄養士ということから、飲み会や集まりに行けば
 
『何食べれば痩せるの?』とか
『普段何作るの?』
などと聞かれることがよくあります。
 
その度に、そんな万能な食べ物はないし、何でもバランスよく食べることだよーと話していました。
 
 
女性は皆いつまでもキレイでありたいと思うし、痩せたいなぁと思う人も多いと思います。
 
そして私達の年代になってくると、健康でいることが何より大事だと思うようになってきます。
 
そのきっかけは、親が病気になったり、自分の体調がすぐれなかったり、子どもができて考えてみたり、と様々あると思います。
 
 
でも、健康や食べ物に関する情報源はテレビや雑誌という方が多く、〇〇がカラダによい!などという、偏った情報ばかりが日替わりで出てくるだけ。
 
インターネットでは、テレビなどに比べたら幅広い情報を得ることができますが、今度は広すぎて何をみたらよいかわからなくなってしまいます。
 
きっとこのブログにたどり着いて下さった方の中にも、様々試しても結局は何がよいかわからない、、という情報迷子の方がいるのではないでしょうか?
 
 
栄養学的には何でもバランスよく食べることが大切だと言われますがそれは理論上のことで。
 
実際同じような体型の人、何人かが同じように食べていても、痩せる人もいるし太る人も出てきます。
 
 
マクロビオティック等で推奨される玄米食も、私のように合う方もいるし、胃腸を壊してしまう方もいます。
 
 
このような個人の差に目を向けたものが《東洋医学》であり《望診》です‼︎
 
個人の体質を見極めて、その人に合った食事法を見つけることを得意とします。
 
{E23791A8-245D-40B0-8C55-779BD6F84A8D}
 
 
今身体に何かしらの不調を感じている方も、そうでない方も
一度、自分のカラダについて考えてみませんか?
 
 
仙台では、1/18に望診のお茶会を開催させていただきます。
 
 
★望診や東洋医学って何?って方
★自分の身体、食べ物ついて気になる方
★お正月食べ過ぎたので、体調を戻したい方
★病院にいくまでではないような体調不良が続いている方
★病院に通っているけど、良くならないなぁと思っている方
★根本から身体を変えたいなぁと思っている方
 
などなど…ぜひお越しください。
 
お茶会の詳細は→こちら
 

お申込み・お問合せは→こちら (メールの作成画面が開きます)

 

 

興味を持っていただく人を増やしたいので、今後も定期的に開催していくことを考えています‼︎

 
個別の食事相談についても近日中に発表&募集させていただきます^^
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます😊