風邪っぴきの初期対応。 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

おはようございます!

仙台・山形であなたの健康とキレイをサポートする望診栄養士の山木舞由です♬




イベントが終わり気が緩んだのか、空咳が出始めていた一昨日の夜のわたし。


れんこん買に行こう!と思って昨日の朝起きたら・・

夫の方が重症でした😅頭痛と咳と鼻と💦


肺弱めだもんね、ごめんなさい🙏😭



今日の対処メモ。


まずはホメオパシーのレメディ(アコナイト)→びわの葉温灸で肺経刺激→寒いというのでこんにゃく湿布→りんご🍎を用意して私はお出かけしました。


帰ってきたら状態良さそうなのでひと安心。


写真の夕飯は、ご希望の煮込みうどんと、奥のはれんこん餅✨


{F0FF90A3-AB32-45A2-9A00-21A3CAAC00CD}



まだ私も喉の調子がよくないので、れんこん湯を飲み、その残ったカスでれんこん餅にw




あとは頭痛のようだから、クレイパックでもしようかなーと思ったけど、結局しないまま寝てしまいました💦


風邪の時は余計なことはせずに、休養が一番。本来、食事もあまりいらないくらいです。

お腹が空いたら、消化に良さそうなものをとるくらい。


ウチはどうしてもお粥よりうどんと言われるので、根菜+生姜、ねぎの煮込みうどんがこういう時の定番です。

今回は熱もなく胃腸も悪くなさそうだったので、れんこんも入れてしまいました。笑



今日は頭が少し重いらしいですが、無事に出勤していきましたとさ^^まずはよかったー‼︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊