肉離れしてしまった・・その時。 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

こんにちは😊


先月の話ですが、夫がふくらはぎの肉離れを起こしました(;゜0゜)

最近、野球の大谷選手も肉離れ起こしていましたが、スポーツをやっている人ならよく起こってしまうケガの1つです。


肉離れが起きたら、まずは冷やすこと!!

ってことで、自然療法のお手当で習った里芋湿布にするか、クレイ湿布にするか悩みましたが、今回はこっち!!



{366BEFAB-CD47-4156-A665-4F01CB55E6F6}



クレイ(泥)の冷湿布です!


これは色々種類がある中のグリーンのクレイですが、炎症を抑える力が強いヤツ^ ^


数日経って、回復期にはイエローのクレイで温湿布。イエローのクレイは、身体の奥から修復するイメージ!


プラス、炭酸風呂でのマッサージがとても良かったみたい^^

炭酸浴は血行を良くするので、冷え症にもオススメです(^_-)♪


夫は、わたしが勉強したことを強制的に実践させてくれます。
ケガをしたことは残念だったけれど、本当にありがたいm(_ _)m


でもでも、治したのは自分の力!
自然療法はそれを助けるだけです。


お陰様で、先週には試合復帰しました。
本当によく頑張りましたー◎