こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

いよいよ9日後に、東京都日野市に、

コーヒー通にも、苦手な人もおいしく飲めるコーヒー豆屋さんがオープンします。

 

正直、私コーヒーにはかなりうるさくて、焙煎されてから

二週間以内のものしか飲みたくないんです。

 

朝は起きて30分後に、必ず、おいしいコーヒーを飲んで

仕事のパフォーマンスを上げたい!と思うのですが、、、

 

実は、有名なコーヒーショップさんは、

Sさんでも、Dさんでも、Tさんでもできていないんですね。

 

コーヒーは焙煎された後、二週間後から酸化が進みすぎて、

邪悪な飲み物に。よく苦い、酸味があるというのは、焙煎が進みすぎたコーヒー。

 

本当のコーヒーってもっと、淡くて軽やかな感じ。

しっかりと洗浄されている豆で、焙煎されてから二週間以内のコーヒー豆で飲むコーヒーは、すごく体にやさしい。

 

よく、コーヒーを飲んでよく、お腹が痛いとか、調子が悪くなるので、コーヒーが苦手という人も、

実は、焙煎されすぎたものを飲んでいたからなんですよね。

 

今回東京日野にオープンの「にじいろコーヒー」さんでは、

コーヒーが好きだけでなく、苦手という人にもおすすめできる、

とっても素敵なコーヒー豆屋さんです。

 

先行で、焙煎した豆を送っていただいたのですが、

まぁこれはおいしい!!

 

 

優しい、本来の香りと、味わいがしっかり表現できている豆。

 

コーヒーが好きだけでなく、苦手という人にもおすすめできる、

とっても素敵なコーヒー豆屋さんです。

 

東京日野かぁ遠いな、という人にも安心。

ネットでも、注文できるとのことなので、ぜひ試してみてください^^

 

おすすめ!

 

 

 

 

 

 

ko-