【6月2日のキーワード】心の中のわがままを意識してみる

 

 

今日は、自分の中の不当に扱われている心の声。これを大切にしていくことが大事です。

ああしろ、こうしろって、 言われていることに対して、すごく反発を抱きやすいタイミングですね。

自分は不当に扱われている。ちゃんと扱われていない。

もっとこうしてほしい。こういうのがすごく見えてくるタイミングですね。

だから、自分の中の心をはっきりと意見を言いたい。

 

いつもだったら、これでいいんですけど、水星逆行中なので、誤解も生まれやすいところ。ここは、

自分の心の声をちょっとメモぐらいしておいて、水星逆行開けに、言い方を考えてみるのが、吉かなと思います。

 

水星逆行中って、やっぱりニュースも連動してきて、大阪なおみ選手の会見問題。

あれは象徴ですね。いい意味でも、悪い意味でも、彼女の発言はパワーがあるので、

今回のは言い方、伝え方をもう少しいいやり方があったのではと思いますね。

 

水星逆行に加え、木星が水瓶から魚座に動いたからこそ、本質的な話、

議論ってしたくなるんですよね。真実はなんだろう。ことの真相ってなんだろう。

これまでは新しい「シン」だったのが、真相や深いの「シン」に変わってくる。

来年後半は牡羊座で、今度は進む「シン」に変わっていくから。

 

このタイミングでの価値観の変動って、すごく惑わされやすいんですよね。

だからこそ、いまのタイミングで自分の心の声はどういうふうに動いていくのか?
それを見ておくのがいいかなって思うんですよね。

 

価値観がそのすごくプレやすい時期だから。

 だからこそ、こっちがいいかなと思ったらやっぱり、

こっちはこっちで悪かったり、こっちね悪いかなと思ったら

今度こっちがよかったりとか、すごく価値観がぶれる。

 

まずは、自分の中のですね。心の中のわがまま今日は意識してみると、

いいんじゃないかなと思います。

今日は自分の心に、どんな声が浮かんでくるのか?確認してみて