こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

 

水星逆行中にはこの間、いろいろなことが起こってきそう。

だからこそ、このタイミングで、水星逆行中のシナリオと開けた後のシナリオを

持っていくことが必要です。

 

どのように、新たな日常を作っていくのかが大事。

 

新たな日常は、元の日常に戻りたい人と、

本当に新たな日常を作り、生きていく人へと二分化されていきます。

 

令和に入り、やはり、新しい生き方が求められているこのタイミング。

これまでと同じ価値観で過ごすのか?

それとも、新たな価値観を持って、過ごすのか?

 

ここでも、大きく分かれていきます。

 

先が見えないタイミングではあるものの、大事なのはシナリオです。

 

そのシナリオの描き方に関して、

『言葉の力を高めると、夢はかなう』で描きましたが、

その描き方は、「EMPOWER」の法則です。

 

 

 

 

 

 

そのシナリオとは、人生を変えるシーンがあるシナリオです。

人生を変えるシーンというのを、大きくまとめると7つあります。

その7つとは、E:緊急性、M:メンターとモデル、P:障害と力、O:新たな仲間、W:新たな才能、E:最大の難関、R:新世界のシーン。

そして、その7つのシーンを導く質問は、

E:「あなたの夢が動き出す、緊急なポジティブな出来事とは?」
M:「あなたの夢をすでに達成している人に出会うとしたら、どんな人物で、どんな場所で出会っているだろうか?」
P:「新しいことにチャンレンジしたとき、いつも起こる障害とは?」
「障壁を乗り越えるきっかけとなる力は何か?」
O:「あなたの才能を支えるチームメンバーや仕組みとは?」
W:「チームを乗り越えて、更なる高みへと自分を成長させるために必要なこととは?」
「どんな分野の圧倒的なナンバーワン、オンリーワンになっているのか?」
E:「あなたの夢で最大の難関はどんなことだろうか?」
R:「あなたが才能を開花することで、切り拓かれる世界はどのような世界だろうか?」


この7つです。

 

この7つで、ぜひ、みなさんの

これからのシナリオの展開を考えてみてください。