こんにちは、レゾナンスリーディング、
渡邊康弘です。
 
昨日は、噂の万年筆ショップ。
セーラー万年筆の「アンコーラ」にいってきました。
銀座にある「アンコーラ」さん、インクブレンデッドもやっていて、
コラージュ手帳メンバーと一緒に行ってきました。
 
もともとはインクブレンドのイベントがあったので、
そのイベントで行く予定だったのですが、
残念ながら、この緊急事態宣言もあって、イベントは中止。
 
お店はなんとかやっているとのことで、
万年筆づくりにいってきましたよ。
 
 
 
アンコーラさんは、オリジナルの万年筆が3850円で製作できます。
金属パーツを、金か銀かを選び、樹脂パーツとして、蓋栓、蓋、大先、胴、尾栓の
全部で、6つのパーツを自由に選ぶことができます。
 
 
色も、クリア、ホワイト、ブラック、ブラッシュピンク、スレートグリーン、マスタードイエロー
トープ、ステラブルー、ローズトープ、ブラックネイビーから選ぶことができます。

 
 
 
全部色を分けてもいいし、全部同じ色でもいい。
統一感を持たせてもいいし、うーん迷いますね。
 
 
最初は、30秒ぐらいでバシって決まるかなと思ったのですが、
案外、迷いに迷いまして、最終的には、20分ぐらい考えちゃいました。
 
決めたら、レジにもっていくとその場で、制作してくださいます。
 
 
 
そして、完成したのがこちら。すべて違う色にしてみましたよ。
 
 
金属パーツ:金
樹脂パーツ
蓋栓:ブラッシュピンク
蓋:トープ
大先:ステラブルー(ゴールド)
胴:マスタードイエロー
尾栓:スレートグリーン
 
コンバーターは、インクを買うとついてくるのでしたが、
好きなインクがすぐに見つかりそうになかったので、
別売りのインク吸引器コンバーター(ゴールド)880円を買いました。
 
 
まだオープンして間もないので、
今なら、アンコーラオリジナルインクケースに入った
金平糖もついてきます。
 
ペンよりも、個人的にこっちがうれしかったですね。
 
 
いやぁ、楽しかったですね。