こんにちは、レゾナンスリーディング

渡邊康弘です。

 

水星逆行訪れていますね。

1月31日~2月21日まで水星逆行。

 

もうめちゃめちゃ起こっている。

今日なんかは、WIFIがつながらない、、、トホホ。

 

そして、この水星逆行。かなりキツイと

オンラインサロンでも、だいぶちょっと注意ねという話と、

権力を持っている人が、ひきずりおろされる。

 

そんな印象があることを伝えていたのですが、

今回は森元首相。

 

 

こうしてみていると、転ぶようにしかけているのは、マスメディアだと思うんですよね。

 

神の国発言も、切り取られているんですよね。

2000年(平成12年)5月15日、神道政治連盟国会議員懇談会において森喜朗内閣総理大臣(当時)が行った挨拶。

もうこの時点であれですけど、神道政治連盟なんですよね。

 

 

 

例えば、アメリカななんかは、大統領選していても、ふつうにキリスト教の話しているわけだし、

それが教会関係の話だったら、普通に、神の国とかいうと思うんですよね。

 

これもちゃんと全文を読まないといけないですよね。

 

 

新聞やマスメディアの情報は役に立ちますが、情報の断片をとってしまうんですよね。

ましてや、いまや水星逆行。こういうときに起こるものは、長引くものです。

 

やっぱり、単純に上がってくる情報をうのみにただするのではなく、

元の記事をしっかりみることが大事ですね。