こんにちは、レゾナンスリーディング

渡邊康弘です。

 

新年に、クリスエールさんの万年筆を買ってから

もう愛用しています。

 

「世界にたった一つだけのユニークなペン」というコンセプトの

クリスエールさん。

 

カナダ人ペン職人クリスエールさんは、世界で1本だけのユニークなペンを制作。
過去には、世界ペン職人コンテストで最優秀賞にも輝いた実績ある職人。

 

時計部品、コーヒー豆、鳥羽、半導体などさまざまな素材から、オリジナルのブロックを作り、
そのブロックを旋盤機にかけることで、オリジナルの万年筆を作ることが可能なんですね。

 

本当に美しい。

 

そして、もう一本買ってしまいました。

こちらも、ずっと気になっていた半導体のペン。

 

 

image

 

すごくないですか?

このペン。リアルに半導体を使って作っているペンなんですって。

美しいですよね。

 

image

 

クリスエールさんのペンは、よく大阪の梅田の丸善にある

ナガサワ文具センターさんでおみかけしていて、

本当に美しいペンだなぁと思っていたものです。

 

 

著名な万年筆ブランドではないのに、

一本10万円するってやっぱり魅力的ですよね。

 

また日本に来日されるというので、

来日された際には、ご本人から直接買いたいなぁと思っております。

 

image