こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

 

 

今日の話は、「ジブン時間」に関して。

 

私たちは、毎日、無償に24時間の時間があります。

誰もが同じ時間を手にしているのです。

 

だけど、私たちはどうも、時間について心配したり、

プレッシャーや、ストレスを感じています。

 

いつもだったら、うまくいっていたことが何か

うまくいかなくなるそういったタイミングです。

 

だからこそ、普段の時間をどう使っていたのか?

 

「ジブン時間」:自分の夢ややりたいことに使う時間

 

この時間を作っていくためには、

まずは、ちょっとした空き時間を見ていきます。

 

一日の時間を手帳やノートに書き出してみると、

覚えている時間と覚えていない時間があります。

 

この覚えていない時間は意識されていない時間であり、

ここを確保して、自分のためのジブン時間として

予め抑えていくことが肝心です。

 

ちょっと前までは、ダラダラとテレビを観ることで失っていた時間。

最近は、スマホをダラダラと触って、失っていることも多いです。

 

何の時間が意識されていないのか?

しっかりと把握するのが大事です。

 

無駄に消費している時間が把握できたら、

今度は、理想的な時間の使い方について考えてみます。

 

いまクライアントやセミナーでやっている効果的なワークとして、

「自由に使える時間」というワークがあります。

 

もしも、自由になる時間が2時間与えられるとしたら、、、

もしも、自由になる時間が6時間与えらえるとしたら、、、

 

ただ、時間を増やしていくだけなのですが

こう増やしてやりたいことを考えていくだけで、思いもよらない気づきがあります。

 

自分がもっと頻繁に行いたいこと。

自由な時間を使い、どう過ごしたいのか?

自分はどのような休暇を取りたいのか?

睡眠時間や旅行、休暇、さまざまなやりたいことが見えてきます。

 

そして、一緒にいる人。好きな場所。

案外シンプルな生活を望んでいることや、

安定した生活あるいはもっと刺激的な生活をしているかもしれません。

 

自分はどんなことに時間を使っているのか?

 

そのことが見えてくると、本当にやりたい仕事が見えます。

それは、天職の手がかりになる仕事でしょう。

 

フォローしてね…

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

東京アラートが出されましたが、実際に、リアル開催は、

9月以降になりそうです。

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!