こんにちは、レゾナンスリーディング、
渡邊康弘です。
 
昨日は神田昌典さんの表参道のオフィスの見納めに行ってきました。
このコロナ渦で、アクションセンターを手放されるとのこと。
 
この表参道のアクションセンターは、
私が神田さんのパートナー時に、立ち上げのお手伝いをさせていただいたオフィス。
 
 
 
もうこの風景を見るのも最後かなと思って、
見納めに行ってきました。
 
やはり、オフィスは会社の顔。
この住所をどこにするかで、会社のエネルギーが決まってしまう。
 
大学が表参道だったので、いつかは、表参道で働く。
そして、その時は、自分の才能で働く。
 
そうした夢が20代後半でやってきて、
一気に、自分の才能を飛躍させることができた、
そんな、神田さんのパートナー時代でした。
 
深夜に帰り、早朝に出社する。
いまでこそ、ブラックといわれますが、
それほど、仕事が楽しく、充実し、そして苦しんだ時期でもありました。
 
 
 
いまも師弟関係は続いていますが、
私が独立して、そこそこうまくいっているのは、
やはり、師匠、神田さんと、マスター講師を務められる石ケ森さんのおかげです。
 
これからも、神田さんとアルマ・クリエイション社が発展していきますように。