みなさま、こんにちは、
レゾナンスリーディング、渡邊康弘です。
 
本日の読書の時間 READING TIMESでは、
『シリコンバレー式 ヤバいコンディション』 デイヴ・アスプリー著。
 
image
 
本書は、『シリコンバレー式 最強の食事』で、非常に有名になりました
日本でも知られております「デイヴアスプリー」さんのですね最新作、スーパーヒューマンの翻訳書ですね。
 
原書で読んでいたので、翻訳されるのを楽しみにしました。
本書はダイヤモンドではなく、SBクリエイティブさんからですね。
 
7月に発売された『シリコンバレー式 超ライフハック』、原書「ゲームチェンジャー」の続編の一冊。
正直言うと、ゲームチェンジャーの時より具体的に、どういう風にベストコンディションにするのか?
その対処策がわかりやすく、実践的です。
 
人生の過ごし方
ステップ1 生きること
ステップ2 エネルギッシュに生きること
ステップ3 年を重ねても10代のように若々しく生きること
 
このステップ3は、これができるようになるというのがすごく大事だよね。
スーパーヒューマンで、やばいコンディションを手に入れろという話なんですね。
 
本当に完全無欠コーヒー MCT オイルとココナッツオイルで飲んでる人も多いし、
 MCT オイル、脂質ブームが始まっても、油だけを取ってその炭水化物少なくてとかね、たんぱく質をちょっと抑えても大丈夫だ
こういう風に思っている人も多いけど、実際はしっかりと読んだり、医師とともに行ってみるのがいいですね。
 
まず、キーワードとして大事なのが、
死のリスクとしての4つ、心臓、炎症、脳、細胞。
 
この中でもリスクを避けるために、抗酸化の食べ物が大事ですね。
ベリー類とかハーブ類とか香辛料とか、コーヒー、お茶、ダークチョコレートは、
そういうものがやっぱりいい。
 
コーヒーやお茶は、カフェインって視点だけどよくないいけないけど、
抗酸化の飲み物だと考えるとすごくいい飲み物なんですよね。
 
体の衰える7つの原因は、
1.細胞組織の減少
2.ミトコンドリアの突然変異
3.ゾンビ細胞
4.終末糖化産物
5.奇形タンパク質
6.細胞内老廃物の蓄積
7.テロメアの短縮

 

ここでは、ビタミンDのサプリメントを摂取して、

免疫システムを整えるというのがやはり大事。

 

 

 

 

摂取する脂肪の量

約50%が飽和、25%が多価不飽和、15%~20%が損傷のないオメガ6、

そして5%~10%がEPAとDHAを含むオメガ3の比率となるように摂取。

 

 

 

 

コエンザイムQ10:ミトコンドリアのエネルギー産生に役立つ

PQQ:アンチエイジングのための強力な抗酸化剤

L-テアニン:記憶力と精神的忍耐力をもたらすアミノ酸

クルクミン:抗酸化物質として作用しながら記憶力と注意力を改善する

ツルドクダミ:発毛を促進して白髪を改善する効果がある

 

 

 

 

 

 

 

 

L-チロシンなどのサプリメントを飲んで、ホルモンを健康的な状態にしよう

 

 

 

デトックスとして、魚を食べたときには、クロレラを飲む

 

 

非常にいい本なので、実践できる要素多し!

ぜひ、書店でみかけたときは本を手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

https://www.resonancereading.com/

 

 

【基礎講座】東京開催 11月8日(日)10時~19時

 

【基礎講座】兵庫・芦屋開催 12月5日(土)10時~19時