こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

水星逆行。今年最後の水星逆行。

一週間が過ぎました。

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

水星逆行の傾向

・PCが不調

・約束の時間を間違えた

・電車遅延

・コミュニケーションのすれ違い

 

などなど、いろいろな事象が起こっていますね。

 

この水星逆行中に気をつけるべきことは、

自分の中の「見栄」に注意です。

 

ちょっとした「見栄」はかえって苦しめてしまいます。

 

10/14~11/4の水星逆行の意味とは?

 

今回の水星逆行はですね、蠍座12度の「大使館の舞踏会」からスタートしていくわけですね。
この大使館の舞踏会というのは一体どのようなものかというと、

「自分の一番良いところを見せたい」。「見栄を張って次のステージにいる」というシンボルですね。

 

今回の水星逆行は、「見栄を張って次のステージにいる」ではじまっている


一番いいところを見せることで、少し背伸びをして、自分よりも少し格上の存在だったり、

次のステージとの関係性を築いていったり、できている。これが、順行のタイミングだといいんですが、

逆行ではこれが裏目に出てしまう。

 

無理して、見栄を張っていたところが崩れてしまって、

そこで築き上げていた関係性が絆が崩れてしまうかもしれない。

 

特に、これまで人間関係を、すごく損得勘定で判断したり、

「お前は用済み」みたいな、バサっと、人間関係を切っていた人は、注意ですね。

因果応報、悪行や悪評が表に出てしまう。さらに、それを蠍座の人に向けてやっていた人は、

もうどうなるかわからない。「覚悟」しておいたほうがいいですよってぐらい、何されるかわからない。


蠍座って味方の時はいいけど、敵方になると怖いですからね。

本当にグサってね、刺されることを覚悟しないといけないですよね。

本当にそれぐらいこの水星逆行中っていうのは気をつけた方がいい。


しっかりと、身固めをした方がいいです。

特にね、この2、3年ぐらいで上手くいって成功行った人ほどここでちゃんと守りを固めること。

ここで、なんか色々発覚するし、リークされることもあるし、

悪評が一気に、次の水瓶座の時代に広がる可能性だってある。

 

過去のこと、ぶっちゃけるとまあ権利関係でもいいし、お金でもいいし、法的な解決ができるようだったら、したほうがいい。

次の水瓶座の時代にむけた最大の難関かなぁとも思う。改めて謝罪とともにあの解決していくっていうのがすごい大事。

 

コロナもあって結構きつい状況だけど、さらに、ここから経済は悪化していく可能性もある。

リーマンもこの時期からおかしくなりましたし、気を引き締めてやっていくというのが大事。

 

ここから、はじまって、この水星逆行はどこまで戻っていくかというと、

この蠍座の12度から、天秤座の26度まで戻っていきます。

 

この天秤座の26度ていうのは、「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」。


タカ派ハト派という風にですね、

鷹は意志の生き物で鳩は愛や知性の生き物という風に定義づけられてる。

天秤の風の要素が、蠍座の水の元素に変換されるときに失われてしまっている。


天秤座ってやっぱり、その広く幅広くなんかも広げていくっていう印象なんですけども、

それが失われて、集約されていく、集約されていく。

 

自分の拡散広がっていったものとか、意識とか知識とか自分のエネルギー。
そういった拡散されたものが集約されてですね、戻っていくそういうようなですね状態に変わっていく。

12月の木星に水瓶座が入っていくまで、この集約がカギになる。

 

バラバラ、拡散していたものが集中するといったことを考えると、

この水星逆行中に、何か散り散り、バラバラになっていくことを暗示していく。

 

この水星逆行中、大事にしていきたい人とどういう関わりを持つのかも

本当に深くちゃんと話すこと。この水星逆行中、起きちゃったとこはしょうがないよね、

みたいな感じででもやっぱバラバラ散り散りにはなっても、戻る準備が大切。

 

本当に大事なことって何か?

 

たくさんの人との関わりっていうのも大事なんだけど、特にね自分の中で誰が大事なのか?
その大事な人ほど、無下に扱って、その結果ですね残念な結果に終わっていないか?

 

本当に大事な人との時間もしっかり作ってあげること
本当の大事な人とのあのちゃんとしたイベントを作ってあげること
本当は大事な人ほど感謝の言葉を伝えること

そういうことですね、少し注意をしていくことが大事です。


水星逆行中に、コロナの影響で、最近会えなかった大事な人のリスト作りもいいし、

そういうのもいいし、リスト作る時に感謝をしながら、名前を書いていくのもすごくいい。

 

日々自分のことを応援して下さってる方に対し、

いたらなかったことを、しっかりでリストにするもいい。

 

自分を、しっかり見つめてそしてこの水星逆行中にですね、

自分だけでできることはありスタートしていただいて、

そして人間関係も、少しずつ再起動させていくことが大事。

 

水星逆行明けの11月4日以降は、

ほとんどの星が順行になってますので、拡大のチャンス。

今年、コツコツと積み重ねてきた人ほどですね、

大きな実りというも、ご褒美というのが得られる1ヶ月間行ってきますので、

それをもとに、耐え抜いていければと思っています。