こんにちはレゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

水星逆行が来て、その影響を感じます。

私は蠍座なので、ほんとすごく受けているなと感じる日々です。

 

どういう風に影響を受けているかなというと

つい、いつも以上にですね、アドバイスがきつくなっているように感じます。

 

これでも考えて、気遣って、アドバイスしているんですが、

いつもより、かなりズバッというアドバイスとかコンサルティングになっているなという印象です。

 

昔は、それで、たたかれた経験もあったのですが、

いまのクライアントは、わかってくれる方が多いので安心しています。

 

こういうズバっとな時も久しぶりなので、

今日はこの話をしようと思っています。

「多くの人は会社を無断欠勤しないのに、自分で決めたやりたいことを無断欠勤する」

成果を上げたかったから、ただ毎日コツコツ続けること

 

結構、成果が出ない人に限って、続かない言い訳をしてしまうんですよね。

成果が出る、成功するって人は、シンプルにね、

続ける事をごく自然にやってしまっています。

 

成果が出てないときって、簡単で、「師匠のアドバイス通り言、シンプルにやらないだけ」。

 

自分がやりたいと思ったことに対して、せっかく師匠をつけて

アドバイスまでもらったのに、自我がでてやらない。

 

これしかないんです。

 

もちろん、成果が一度大きく出て、ある程度できる段階になって、

伸び悩んでいるっていうのであれば、別。

アドバイスを、やっぱり少しは変えて行う必要、

変化を持たせる必要というのがあるのかもですが、、、、

 

たいていの場合、

 

成果がでないのは、自分で決めた師匠のアドバイス通りにやってないから

 

こういうとね。自由は?とか、私はもっと自由にやりたい。

私の好きなことをやりたいっていうのがあるんだけど、、、、

それでも、自分でやろうと決めたことは、

シンプルに続けることが大事ですね。

 

当たり前だけど、ビジネスって続けない限り、成果が出ない。

ゴーイング・コンサーン。続けるってのが一番大事。

その成果を出す為に「続ける」っていうことが問われているのかなと思ってます。

 

自分のビジネスは、自分の決めたことをやり続けることがカギ

いま、ジブン起業塾でもオンラインサロンでも、ビジネス力をつけてほしいので、

ブログを続けていく部活をやっています。

 

ブログは、読者のことを考えて書くトレーニングになるから、

ビジネスの根幹が学べるんですね。

このブログも、このブログの読者と、

ブログ部のみなさんを思い浮かべながら、書きました。

 

ブログ部は結構成果がでていて、

・1日PV数が10万PVを突破

・3か月でフォロワー数が2000増

・アクセスが倍増

・アクセスが月間PVが3万をコンスタントに超えるようになってきた

・ブログで物が売れるようになった

 

こうした成果が出ている人ほど、当たり前に、普通に続けるんですよ。

普通に続けられる力っていうのが、やっぱ、ビジネス力にも直結してくるってほんと実感。

 

この水星逆行はリスタートがカギ。

水星逆行がいま来ています。
水星逆行はすごくネガティブなイメージが強いけど、
実は、何かをリスタートするのが大事。
 
あなたが、いまブログを書いていて、毎日書けなくなったり、
もう手を止めてしまっているなら、いま書き始める、また始めるのがおすすめです。
 
 

ブログを続けなくても、死なない。
でもね、あなたのビジネスはブログを続けることで磨かれる

正直にね、別に、ブログって書かなくなっても、死ぬわけではない。

ああ、やめたいなっていうのは、あなたの意志だから、やめてもいいと思う。

 

ただ、冷静に考えて欲しい。

 

あなたが、今普通に就業している仕事を無断で休んだりとかね

突然行かなくなったり、とかそういうことをしたりしたら、

お給料ってどうなりますかっていう話なんですよ。

 

就業している仕事は無断休暇しないのに、
多くの人は自分の決めたことを無断で休んでいる

 

当然ながらそんなことしたら、昔であればクビですよ。クビ。

最近は、すぐクビにはできないし、

労働基準的に難しかったり、パワハラとかになっちゃうかもしれない。

 

でも、、、昔は、業務不履行っていう形になってしまってクビになっちゃいますよね。

当たり前ですけど。

 

だけど、自分で決めたことをやらない。

無断で休むって、同じことだと思うんですよ。

 

なんか、それって自分のやっていることに対して

何も思わないのかなって僕は思うんですよね。

 

自分が決めてこれやろうっていうふうに

決めた自分のための仕事ですよね。

 

それに対しても自分は、

なんか今日は忙しかったんでやりませんというのは通用しますか?

 

こういうと、痛いな、厳しいな、きついなって思うかもしれない。

ただ、あなたがいまやっていることをやめようが、私にとって、何も影響しない。

 

ただただ、ここ重要だから、あえて今日はメッセージにしています。

少しでも、届いたら、うれしいから。

 

私が一番気にしてるのは、

あなたが自分で決めたことを自分で無断欠勤を選択するっていうのが

あり得ないし、それは、絶対やっちゃいけない。

 

休むのは大事だよ。どうせ休むのなら、無断ではなくあらかじめ休むことを決めて。

有給をとるのと同じ。休暇申請を出してから、休もう。

 

給料をもらうために、他人から決められたことは守るのに、
明日を生きるのに、自分が決めたことをやらないのはどう?

 

人から決められたなんか業務は守る。

正社員でも契約社員でもアルバイトでも

その業務を受けてお給料もらってるから、言われたことはやる。

 

でも、それ以上に重要なのは、他人よりもあなた。

あなたが決めたことってすごい大事。

 

人から言われたことから決められたことはやるのに、

なんで自分で決めたことはやらなくていいんですか?

 

自分より他人から決めたことを大事にするっていうのはよくわからないですよ。

やっぱり、自分で決めたことを他人が決めたことよりも大事にして欲しいてすごく思う。

 

いまこれから成果が出るかどうかは、まず自分で決めたものを続けること。

水星逆行中は、リスタートに向いているから、

過去にあきらめたこと、やめたことに対してもう一度挑戦してみてください^^

 

image

 

PS;いろんな方にリブログしていただいたり、FB上でコメントいただいたりと感謝感謝です。

ありがとうございます。さそり座なので、ちょっとキツくなってしまってるかもですが、

少しでもこの記事がみなさんのお役に立てますように!