こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

本日は、『いくつになっても、ずっとやりたかったことをやりなさい』の

読書会&フォローアップ会を開催。

 

 

image

 

もう60日も続いている方もいらっしゃり、ご参加者の方々のいまの悩みと課題。

そして、変化をお伺いしましたよ。

 

今、モーニングページを続けていての課題として、

 

・手がつかれてしまう。
・よいペンにたどりついていない。
・1行2行を書いていて終わっちゃう
・エクササイズが追いついていない。
・メモワールが追い付いていない。
・すごくたくさんばぁっと書ける日と、かけない日がある。
・エクササイズ、アーティスト・デート、ソロウォーキングができていない。

こんな悩みが上がっていて、そして、続けていることにより感じる効果として、

・書くことによって、すっきりする
・夢を覚えていることが多くなった。夢を覚えていることで、夢を書き記しているのがいい感じがする。
・モーニングページを書いていることで、ブログでネタが思い浮かぶ。
・過去を振り返るフックになっている感じがする
・アイデアが沸いてきやすくなってきた。いろんなことがアイデアがでてくる。
・すごい、モーニングページはやっていてすごくいい。
・ずっとやっていたものに対して、重い腰があがるようになった。
・やりたいことをだいたい書くようになって、そしてできるようになった。
・いろんなことがシンクロニシティとなるような感じがある

 

私もモーニングページを書いてから、

この間、不思議なことに、

・うっかりお金が思いも知らないうちに入ってきたり、

・大きな案件の依頼を受けたり、

・素敵なご縁をいただいたり、

・レッツノートのパソコンを買ったり

・東京マリオットから、とても素敵なアップグレードがあったり

 

とすごく素敵なことが舞い降りてきているんですよね。

 

モーニングページは、ただ朝30分だけ、書くだけなんですけど、

それだけで、本当に不思議と、自分のやりたいことに、一歩踏み出せる。

 

コミットしようとか、ちゃんとやりきろうとか、すぐ予約しようとかしていないのに、

自然な形で、それがやってきて、受け取れるようになるっていうのが

本当に不思議なんですよね。

 

明日からは水星逆行。

 

結構、重い水星逆行になりそうだけど、

このモーニングページや、メモワールをすることで、

大きな一歩が踏み出せそうな感じがしますね。

 

いやぁ、いいなぁ^^

 

image