こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

モーニングページを書き続けて、

30日!!いやぁどんどん変わってきますね。

 

image

コメント数も、900件を超えて、、、

 

928ってヤバイですよね。

いやぁ、うれしいし、みなさんで書くのも本当に楽しいです。

 

どういう先日の手帳会議では、どういうノートがいいのか?

どういうペンがいいのか?

 

そんな内容も飛び出して、

本当に楽しい毎日を送っています。

 

楽しいな!ほんと感謝!

 

 

モーニングページは、

普段より「30分」早く目覚まし時計をセットして、起きたらすぐ浮かんでくる思いを、

流れるままにおよそ「3ページ」にわたって書いていく。

 

書いたものは読み返さないようにする。また他の誰にも読まれないようにする。

理想を言えば、大きな封筒に入れ、どこかに隠しておくとよい。

モーニング・ページはきっとあなたを劇的に変えてくれるだろう。

 

 

たった、これだけだし、書き方も自由。

特に他が決まっていない。

 

ただそれだけにも関わらず、書いているだけ

いろんな気づきがあったり、クリエイティブな自分に気づいたりしてくる。

 

毎日たったの30分。

 

もちろん、この30分。日々の忙しい毎日から捻出するのは大変。

大変だけど、続けていくといろいろなことが見えてくる。

 

それも、今回の読書ファンクラブでは、

一人じゃなくて、共有できるメンバーがいるから、

モーニングページが自然につづく!

 

自然に続くし、他のメンバーからの気づきもあるから、

どんどん、どういうのが、自分にとって、

本当の心の声なのか?だんだん見えてくる。

 

それは、モーニングページを書く際の、

ほんのわずかな書き順だったり、

書き心地のよいノートやペンに変えることだったり、

頭の中に浮かんでくるセルフトークだったり、

ネガティブな言葉が浮かんだときの、ポジティブな言葉への変換だったり、

スラスラ書ける日もあれば、ダラダラになっちゃう日もある。

夢日記を書く機会もあれば、昨日起きたことも書いたりすることもある。

 

ほんと様々。

 

正解は、誰かが持っているのではなく、

自分の心だから、やりたいように、好きにやればいい。

 

でも、続かない限りには、これは不思議と見えてこないから、、、

 

12週間続いた先にしか見えないことがある。

 

だから、すごく楽しい!!

たった1週間書き続けるだけでも、変化がある!!

 

・自分の心の変化に気づくことができる

・朝、アラームなしに自然に起きることができる

・やりたいなぁと思うことが自然にできるようになる

・普段はこれどうしょうと思うことが自然に意思決定できている

・自分の中のセルフトークが、自在になっている

・なんかダメかなときも、転換が早くなっている

・ちょっとした、日常の兆しに気づけるようになる

 

ほんと、たった30分なのに、効果はさまざま。

すごく、おすすめです。