こんにちは、レゾナンスリーディング
渡邊康弘です。
 
先日、見知らぬ電話がかかってきまして、
出たところ、ずっと、待っていた、
フィレンツェの万年筆メーカー、ピナイダーさんからでした。
 
 
 
3月に、伺ったフィレンツェの万年筆メーカー
ピナイダーの日本初となる公式ショップ。
 

このとき、予約をしていた、ピナイダーのURデモがようやく入ったとのことでした。
いやぁ、待ったよ。
予約するときは、コロナの影響で、、、届くのが5月になりそうって、、、、いわれ、、、、、
そして、5月になっても連絡ないから、5月の中旬ぐらいに問い合わせして、
まだ届かずといわれ、、、、7月には、、、それが8月となり、、、、
9月の先日といった次第でした、笑。
 
ピナイダーの万年筆は、なんとも言えない
スラーっとした書き味で、すっかり魅了されて毎日、使うほど。
 
こんなに万年筆をハマるなんて、と思うぐらい、
ずっと、このピナイダーを使っています。
 
一応、モンブランも、レオナルド・オフィチーナーも
ラミーも、ツインビー、カクノ、パーカーも、、、、、
 
いろいろと使ったけど、やっぱり、ピナイダーすごいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とにかく、ペン先とボディのバランスがちょうどよくて、

ぬるっていう感じでいいのですよね。
 
そして、今回、ほんの数本入ってきた、、、
ピナイダーのURデモ。
 
これプラスティックじゃなくてボディはレジンというすごさ。
中のインクの容量がまるっとみえて、ボディも手にしっくりくる感じが本と素敵。
 
 
そして、買うかどうか悩んでいた、、、アルケミー、、、、、
これインクの色、自分で作れるのよ。。。。
 
 
お値段なんと26000円、、、消費税で28,600円。
 
 
いやぁ、正規店だからね。するよね、、、、しますよね。。。。
すごい悩んで、、、
 
インク代に、3万かぁとか思って、、、、
でもね、ほんといいのよ、、、、ピナイダー、、、、
 
担当店員さんも3月に予約の、9月に届いたから
ありえないぐらい、接客良すぎてね、、、、
 
つぶれてほしくないし、、、、ピナイダー好きだから、、、
気づいたら、買っちゃいました、笑。
 
そして、いろいろ、買っちゃって、、、気づいたら
くじまで引かせていただきました。
 
二枚。。。
 
そうしたら、すごいのあたっちゃいました。
スクラッチで、「6」ってのがでて、むむ、6等か、、、
つぎに、「2」と出て、、、、むむ、2等かって、、、思っていたら、
 
 
なんと、2等でも6等でもなく、、、2本入りと6本入りの万年筆ケース。
 
しかも、ピナイダーの純正。ヤバイ、、、、、
 
 
店員さん曰く、プレミアつくぐらい、品質もいいらしく、一個1万円以上するみたい、、、、涙。
いやぁ、すごいラッキー、愛が伝わったかなぁ。
 
やっぱり、好きなものって、好きな感じが伝わるものですね。
 
ピナイダー超おすすめの万年筆です。
日本橋伊勢丹、新宿伊勢丹にいまありますので、
よかったら、みてくださいね^^