こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

本日は、レゾナンスリーディング・オンラインサロンで、

ベストセラーとなった『言葉の力を高めると、夢はかなう』の

解体新書セミナーを開催!

 

発売からあっという間に、半年!!

すごく楽しみです。

 

 

 

いま、いろんなプロジェクトも動いて、

9月のシルバーウィークも、また、セミナーウィークを開催したいなぁと思ってます。

 

少し振り返って、

『言葉の力を高めると、夢はかなう』の魅力について、

お話していきます。

 

本日のテーマは「書き出した夢がかなわない理由とは?」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

書き出した夢がかなわない理由とは?

 

 

叶わない夢は、夢とは真逆の現象が生じ、障害だらけになってしまう。

叶わない夢の仕組みは、MUSEが入っていないことなんだ。

 

1.具体的な言葉で明らかになっていない

2.未来の状態でなく、現在の視点で思考している

3.具体的な情景、シーンがわからない

4.感情が存在しない

 

 

1.具体的な言葉で明らかになっていない

 

・夢が空想か幻想で終わってしまっている。

・肯定系で書かれていない

・「~したい」ではなく、「なる」「する」「もつ」の断定系で書かれていない

・誰でもわかるように具体的にシンプルにわかりやすく書かれていない

×ハワイに行きたい → 〇ハワイ島にいって「フォーシーズンズ」に宿泊する

 

 

2.未来の状態でなく、現在の視点で思考している

 

×いまの思考は、ハワイに行きたい → 

 でも、夢を叶えている私の5年後は、パリの「ルーブル美術館」にいっている

だったら、パリの「ルーブル美術館」が大事。

ハワイの夢を先行させるよりも、パリの「ルーブル美術館」にいっている

あなたを想像することが大事。その時の来ている服装。ファッション。体の感覚を想像して、夢を具体的に膨らませていく。

 

 

3.具体的な情景、シーンがわからない

 

×なんとなくのイメージ → 視覚的情報だけでなく、聴覚、味覚も想像する。

 

・「ルーブル美術館」で、「モナリザ」を鑑賞する

・フランス語や、中国語、英語など多言語が聞こえている。

・パリの「アンジェリーナ」でモンブランをコーヒーと共にたべる

 

 

4.感情が存在しない

 

・オルセー美術館のミュゼ・ドゥ・オルセー・レストランでランチを「楽しむ」

・ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレッド」を見て感動する

 

MUSEの法則とは、

「M(Manifest)」:紙に言葉で書き、明らかにする

「U(You are the Universe,Thank U)」:未来のあなたの「体の状態」になりきり、感謝する

「S(Scene)」:未来の「シーン」を映像で浮かぶこと

「E(Emotion)」:できている「感情」で味わうこと

 

一度書き出したワクワクリストを再度、チェックして

これらの四つの項目を入れるだけで、あなたの書き出した夢ややりたいことはかなうようになる。

 

ぜひ試してほしい^^

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/