こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

 

 

 

【ジブンビジネスのヒント】2020年8月3日のコミュニティの成功は主催よりも周りを輝かせること

 

2020年8月3日は、「見栄を張るよりも、周りを輝かせる一日に!」

誰もが必要以上に、自分をよくみせたい、見栄をはりたくなるタイミング。
 

おうち時間、GO TOトラベル、この8月に入って、いろいろな想いが錯そうする。

今日は自分を対外的に、よくみせたいタイミング。
 

なりふり構わずというのもあるものの、少し他人からも関心をもたれたい、

共感性重視、みんなもそう思うよね?的な、自己演出が目立つとき。

 

多くの人が、ちょっと誇張して自己表現をしたくなる。
事実をねじまげて、本当はちがうのに、あたかも、
 

よく思わせるためのものが目立ちそう。

でも、真実はそこにあるから。そうして、無理に行った見栄とか虚は、いつか綻びがでるもの。

 

うまくいっているようにみせかけが一番怖い。じわじわと、崩れてさっていく。

不思議なことに、見栄を張っている本人は気づかないも。本当は気づいているけど、その事実を認めたくないのかも。

こういうときは、グッと気持ちを抑えて控えめが一番。
自分が目立つ方向性よりも、自分の周りを目立たせるような社交性を意識したいそんな一日。

 

個人的にコミュニティの成功は、その主催者以上に、周りが輝けるのか?

そのコミュニティから、その主催以上に輝く人、才能を発揮する人が現れるのか?

それが実現できるかに限っている。

 

今日という日があなたの素敵な一日になりますように!

 

※本日のメッセージは、ヤストラダムス×○○コラボで書いております。

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!

 

 

 

5月・6月のおすすめ本の書評はコチラから(4月20日以降の発売のもの)

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね

 

6月の書評一覧