こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

今日は、新しいシナリオを描く日!!

 

 

 

【ジブンビジネスのヒント】7月13日は、水星逆行開け!ありえない夢の実現を引き寄せろ!!

 

水星逆行が、12日17時18分を持って終了。

今回の水星逆行で、最後の最後で、

コミュニケーションのズレが激しくなってしまったという方も多い。

 

逆行の期間6月18日~7月12日の24日間でいったい何が起こったのか?

どういうことが生じてしまったのか書き出して、どういう人間関係を作りたいのか?

あなたはどういう人生のシナリオを描くのか?描くタイミング。

 

人は不思議なことで、相手に対して、

イライラしたり、感情的になったり、怒りを感じたりするときに、

自分はこういうものをもっていたのか?本当の心を知ることになる。

 

 

水星逆行での出来事は、「なんで、こんなことが起こるんだよー」と、

途方に暮れることもあるが、

それだけに、その感情や、心の動きは、

日ごろの日常では見えていなかった、自分の本当の心が見えてくる。

 

今日は、水星逆行中に起こってきた、見えてきたことを、

参考に、新しいシナリオを描くタイミング。

 

特に、この2020年の後半。2020年の予定は、

ほぼ達成できなかったという人も多いから、そこを踏まえて描いてみよう。

 

 

描くシナリオは、二つ。現実的なシナリオと、

こうなったら嬉しいというちょっとありえないかもしれないシナリオだ。

 

昨日描いた、現実的に実行できる夢と、ありえないけど他力本願で叶えたい夢を、

今日は、少し具体的な手順を考えて、シナリオにしてみよう。

 

そのシナリオの作り方は、『言葉の力を高めると、夢はかなう』で紹介した、

長期的夢をかなえる、「EMPOWERの法則」でしたね。

 

 

人生を変えるシーンというのを、大きくまとめると7つある。

 

その7つとは、

E:緊急性、M:メンターとモデル、P:障害と力、O:新たな仲間、W:新たな才能、E:最大の難関、R:新世界のシーン。

そして、その7つのシーンを導く質問は、

E:「あなたの夢が動き出す、緊急なポジティブな出来事とは?」
M:「あなたの夢をすでに達成している人に出会うとしたら、どんな人物で、どんな場所で出会っているだろうか?」
P:「新しいことにチャンレンジしたとき、いつも起こる障害とは?」
「障壁を乗り越えるきっかけとなる力は何か?」
O:「あなたの才能を支えるチームメンバーや仕組みとは?」
W:「チームを乗り越えて、更なる高みへと自分を成長させるために必要なこととは?」
「どんな分野の圧倒的なナンバーワン、オンリーワンになっているのか?」
E:「あなたの夢で最大の難関はどんなことだろうか?」
R:「あなたが才能を開花することで、切り拓かれる世界はどのような世界だろうか?」

 

この7つのシーンで、シナリオを作ってみよう。

 

今日という日があなたの素敵な一日になりますように!

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンは、

新規・追加募集の日取りは、7月17日に決定!

 

また新たなメンバーを募集する予定。

 

気づけば、オンラインサロンも有料化から一年。

本当に、成果がでてくる人が増えてきて、感謝感謝。

 

あたたかい、コミュニティがあるのも、参加しているメンバーのおかげ。

感謝って言葉に言い表せないほど、心にジーンと感じているものですね。

 

今日という一日がみなさんの良き一日につながりますように

 

※本日のメッセージは、ヤストラダムス×○○コラボで書いております。

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

東京アラートが出されましたが、

実際に、リアル開催は、9月以降になりそうです。

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!

 

 

 

5月・6月のおすすめ本の書評はコチラから(4月20日以降の発売のもの)

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね

 

6月の書評一覧