こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

ブログが書けない、

ブログを書く時間がない

ブログが続かない

 

そうした人向けに、

レゾナンスリーディング・オンラインサロンのメンバーに、

ブログ部を行っています。

 

このブログ部では、

通常最低5万円はコンサル料は欲しい、

そんな内容を、サロン生限定に公開!

 

たった2つのアドバイスで、1ケ月後で、

アクセス数は倍増は当たりまえ、

フォロワー数も1000を超える人も続出!

 

そうした人もいるのですが、

続かないし、アクセス数が悪い、、、

 

なんで悪いのかって、やっぱり、

やはり悩むのがブログ記事以上にブログタイトルが悪いんですね。

 

一般的に、グーグルのアドワーズとは異なり、

人がメールを開いたり、ブログにクリックするかどうかは

使い古されたヘッドラインで決まります。

 

よくみるものも多いのですが、

私が何か考えたごとをしたりする際に、

個人用のアイデア発想として使っている、

タイトルリストを一部公開しますね。

 

 

これだけで、アクセス数が伸びるブログタイトル候補52選

1    ○○になる秘けつは、○○を使うことだけだった
2    ○○でこんなミスをしていませんか?
3    ○○円からスタートして年商○○万になるまで
4    発表!20XX年の○○
5    あなたを豊かにする魔法の○○
6    いますぐ○○を注文して、支払いは、○○以降でOK
7    ○○の反乱
8    安月給には疲れ果てました。だから、私は○○を読みはじめました
9    究極の○○対策
10    ○○の悩みと永遠にサヨナラする方法
11    健康で長生きする方法
12    一晩で○○になる方法
13    あなたは○○でこんな間違いをしていませんか?
14    わたしはいかにして負け組から勝ち組○○に成長したのか?
15    ○○として成功する条件は?
16    苦労して○○するのはもうやめてください
17    いかにしては私は一晩で、○○をアップさせたか
18    ○○でXXXする方法
19    今がチャンス!
20    これから90日間で○○を変える方法
21    ○○の習慣を断ち切る7つの方法
22    怠け者が○○になる方法
23    想像してください、、、○○があなたの○○をするところを
24    イヤな○○とサヨナラ―月に○○する方法
25    どのように奇妙な○○が私を○○な危機から救ったのか?
26    ○○を受ける方法
27    ○○が○○できる12の秘けつ
28    すぐに○○できる方法を教えます
29    なぜ、○○は今年もっと○○できるのか?
30    私はいかにして○○で新しい○○を始めたのか?
31    ○○を解消する方法
32    たった○○分で、イヤな○○が消えた!
33    史上最大の○○、特価セール
34    ○○に好かれる秘けつ
35    ○○をして、収入を得る方法
36    ○○の7つの間違いがわかりますか?
37    簡単に○○したい人、この指とまれ!
38    次の○○のトラブルでお悩みのことはありませんか?
39    私に○○日間ください!あなたを○○に変えてみせます
40    ○○日間で○○ができる!○○できなければ代金は返金します
41    いつか○○したいと思っているあなたへ
42    今後○○年で、○○したいと考えている人へ
43    ○○なら無料!○○以外でもたったの○○円
44    次の5つの○○トラブルのうち解決したいのはどれ?
45    ○○をせずに、○○を維持するには
46    ○○年間で最も偉大な○○なニュース
47    ○○でも、○○できる方法
48    こんな○○なことを感じたことありませんか?
49    ○○する時間がない―○○しながら、○○できる方法とは?
50    いままで○○してきましたが、○○に使っているのはコレです!
51    ○○をしたいのに、なかなか○○できないあなたへ
52    ○○という人は読まないでください

 

ただ、こうしたタイトルって、単なる穴埋め。

 

あくまで、ベターに行うものです。

 

結局のところ、こうしたテクニックでかけるものって、

最低限にベターには知っておくのは重要ですが、

大事なのは、あなたがどういう人に向けて、書いているってこと。

 

その人がどういうことに悩んでいて、どういう痛みを持っているのか?

 

ここを真剣に考えるのがとにかく大事です。

 

フレーズって、あくまでテクニックで、それで物は売れるようには

ある程度はなるんだけど、

一番なのは、お客さんのリアルな痛みのシーンなんですよね。

 

でも、すぐに効果を出したいから、人はテクニックに走っちゃうんですけどね、、、、

 

個人的に一番学びになるヘッドラインは、やはり、本のタイトル、目次。

読むために、目次を読むのではなく、文章を書くために、目次を研究する。

 

うわーっ、この本目次がすごいって本は、

だいたい、読者の痛みが明確なコピーなんですよね。

 

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

東京アラートが出されましたが、実際に、リアル開催は、

9月以降になりそうです。

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!

 

 

 

5月・6月のおすすめ本の書評はコチラから(4月20日以降の発売のもの)

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね

 

6月の書評一覧