こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンでは、

ブログ部というものをやっております。

 

ブログ部では、一か月余りで

入る前と入った後では、まったく違う結果、

アクセス数、フォロワー数が倍増は当たり前。

 

中には、何十倍にもアクセス数が伸びた人もいます。

 

ブログは、ビジネスモデルから考えても、

知ってもらう上で欠かせない、チャネルです。

 

さらには、自分のコンテンツを磨いていく上でも

大事ですね。

 

ジブン言葉ができると、ブランディングができるし、

言葉が整うと、ジブン文章がいつでも作れるようになる。

 

では、ブログで稼げるようになっていくために、

最も重要なこと、基礎のキは何でしょうか?

 

それは、毎日続けること。

毎日ブログを書き続けることがとにかく大事です。

 

なんだ、そんなことか、と思われるかもしれないですが、

こと、このアメブロにおいては、最も重要ですし、

トップブロガーほど、毎日更新は当たり前。

 

さらには、一日4記事投稿までしているブロガーもいます。

 

ブログを続けること。

 

当たり前のようで、やっぱり難しいですよね。

 

そうそう、やっぱり続けるのが難しいという人もいます。

 

実は、私もブログを毎日続けるのが難しかったのです。

 

意外かと思われますが、つい、今年の1月末まで、

毎日続けるなんて、到底できなかったのです。

 

そんな私ですが、いまでは、次回作の執筆の傍ら、

ブログ記事を毎日、4つほど投稿しています。

 

ジブン起業塾で、ブログでもゼロから今、稼げるのか?

それを実験するため、ワードプレスのブログをはじめています。

 

では、毎日続けるためにどんなことをすればよいのでしょうか?

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンで、

ブログが書けない人、ブログを書いているけど、

なかなか続けるのが難しいという方に聞いてみると、

次のような悩みが多いです。

 

1.ブログを書くのに時間がかかる

2.ブログを書くネタを探すのに苦労する

3.完璧な記事を目指してしまう

 

1.ブログを書くのに時間がかかる

 

だいたい、ブログを書いているサロン生に話を聞いてみると、

一日、ブログを書くのに充てている時間は、平均2時間です。

 

この2時間、仕事に、家事、育児をやっているとなかなか、時間をとることができませんよね。

このブログを書く時間をいかに、短く、さらには読者の方に届くようにするには

工夫が必要ですね。

 

2.ブログを書くネタを探すのに苦労する

 

時間がかかる理由のひとつは、やはり、ブログを何書くのか

そのネタ探し。ここで時間がかかるという人もおおいですね。

実際に打ち込む時間が30分~60分だとしても、

そのネタを探したり、調べたりで、1時間は必要という人もいます。

 

3.完璧な記事を目指してしまう

 

そして、最後がこれ、どうしても、書くからには、

完璧にしたい、そういう人も多いですよね。

せっかく書いたのに、最終的に読み直して、やめてしまう。

 

 

アンケートをとってみても、やはり、こうした悩みって多いものです。

 

では、どうすればいいのか?

 

ぶっちゃけっちゃうと、とにかく毎日思いついたものを書いてしまう。

そして、ひとつポイントを上げるとしたら、具体的にいつも、応援してくれている、

ブログを読んでくれている人の顔や、いいねを推してくれる人のブログを思い浮かべながら、

その人に向けて書くのがいいんですね。

 

基礎のキ、一番最初のブログで一番大事なのは、

とにかく続けること。そして、自分以外の誰かのためのブログであること。

 

ここです。それができているブログは、自然に読者が増えますし、

ファンも増えてくると思います。

 

私も実は、いいね!をおしてくださる方のブログは結構読んで参考にしています^^

 

ぜひ、これから、ブログで稼いでいきたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

東京アラートが出されましたが、実際に、リアル開催は、

9月以降になりそうです。

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!

 

 

 

5月・6月のおすすめ本の書評はコチラから(4月20日以降の発売のもの)

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね

 

6月の書評一覧