こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

ジブン起業塾グループコンサルティングは、

2020年期がいよいよスタートしました。

 

ずっとこのグループコンサルティングは

オンラインサロンにご参加いただいている方向けにやりたかったのと、

まずは、少人数からということで、7名のメンバーでスタート。

こちらも、結構な金額にも関わらず、一瞬で定員に到達して、

何名もお断りすることに、、、、ほんとうにありがたいことです。

 

考えてみると、3月、4月、5月は

自らは動かないと決めていたものの、

なんやかんやで、いろんな巡り、ご縁もあり、

いろいろなプロジェクトをスタート。

 

ありがたいことに、コロナという影響もあっても、

どのプロジェクトも順調に進んでいっているのが

とっても嬉しいところ。

 

さて今日からは、少しずつコンテンツを追加していきます。

 

いま、少し、メッセージを出すタイミングに関する

実験をしているので、その試行錯誤の一つです。

 

何をしていくのかというと、

【シン・起業アイデアの発想】というものを書いていこうかなと思う。

 

 

【シン・起業アイデアの発想】真逆を考えてみる発想する

 

ベジタリアンや、マクロビ、ヨガを極限までやっていた人が

急に、現実的に、食を楽しむようになる。

 

ハイブランドで固めていた人が

急に、ユニクロやZARAといったファストファッションになる。

 

今日はそんな対極から発想してみたり、真逆を考えたりして

発想するタイミング。

 

本では、よく真逆の内容が入っていると売れるとされています。

代表的なのは、ロバート・キヨサキ著の『金持ち父さん、貧乏父さん』。

 

 

 

そして、明日香出版さんの「〇〇できる人と○○できない人の、、、、」シリーズ。

 

 

 

 

 

 

こうしたシリーズですね。

 

真逆なものが、両方入っているだけで、

それだけで、売れてしまう。

 

さらには、両方相いれないはずのものが

両方入ってしまっている。

 

そんなものが、もし成り立つとしたら、

それはそれで、おもしろいビジネスアイデアになりますよね。

 

今日は真逆のものを想像してみましょう。

 

 

 

速読を超えたシン・読書法「レゾナンスリーディング」の今後の日程

 

東京アラートが出されましたが、実際に、リアル開催は、

9月以降になりそうです。

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えたシン・読書法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/

 

私の最新作!発売間もなく増刷!夢を実現、かなえたい人におすすめの一冊!

 

 

 

5月・6月のおすすめ本の書評はコチラから(4月20日以降の発売のもの)

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね

 

6月の書評一覧