こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

あっという間に毎日が過ぎ、

GWも気づけば、真ん中ですね。

 

今年はいつもとは違い、家でゆっくりと過ごされる方も多いですね。

時間はあるGW。

 

でも、何をするのか?

決めないとあっという間に、過ぎてしまうGW。

 

このGWに大切にしたいのは、

あなたが大切にしていく価値観を見いだせるかどうか?

 

ここがポイントです。

このタイミングに、あなたの過去を振り返って、

あなたのご両親や祖父祖母を思い浮かべて

あなたがどういう価値観を持っているか?

 

確認することが大事です。

 

 

 

(写真元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Drucker5789.jpgより)

 

かの有名な、マネジメントの父、ピーター・F.ドラッカーは、

次の5つの質問を答えらえた人は、必ず偉大な(Great)人物になったと

いっています。

 

ドラッカーの究極の質問

1. あなたのミッション、もしくは熱中していることはなんですか?
2. 時間とエネルギーをかけて関わりたいのはどんな人ですか?
3. あなたの身近な人の重要な目標や優先事項はなんですか?
4. 周囲の人に何を期待していますか?そして、彼らはなにを期待していますか?
5. どんな計画を立てていますか?

 

あなたは、この質問に対して、どう答えますか?

 

すぐ答えられる人もいれば、

答えるのに時間がかかるという人もいることでしょう。

 

このGWで、ぜひ、この5つの質問を考えてみてください^^

 

よいGWを!

 

 

 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/