こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

いよいよ、来週からGW。

今年は、緊急事態宣言で、

おうち時間をゆっくりという方も多いでしょう。

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンでも

参加メンバーに伺ったところ、

やはりおうちにいらっしゃる方がほとんどでした。

 

 

 

そこで、GWは、セミナーウィーク実施します!

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンでは

4月29日~5月6日 10時~12時まで

下記の講座を特別開催することを決定しました。

 

実は、1週間ぐらい前から企画していて、

ほんとこの時間をムダにしてほしくないと思って

特別講座を行います。

 

【レゾナンスリーディング・オンラインサロン限定

 GWでスキルアップ!レゾナンス・セミナーウィーク】

 

4月29日(水):オンラインサロンを豊かにするための講座 with 岩井ファシリテーター

 

4月30日(木):GWを豊かにする「レゾナンスリーディング・フォロー特別講座」(主におすすめの本の紹介!)

※レゾナンスリーディングの内容は説明しません。

 

5月1日(金):「ジブン起業塾 入門講座(ライブ)」

 

5月2日(土):O先生による星講座(仮)

      :夜20時~オンライン飲み会

 

5月3日(日):「セミナーの作り方・入門講座」

        :午後 第8期 レゾファシ養成講座~補講~

 

5月4日(月):マルチリンガルメソッド新条正恵先生による英語講座(仮)

 

 

5月5日(火):「レゾナンス・セルフブランディング入門講座」

 

5月6日(水):「レゾナンス・ブログライティング入門講座」

 

 

とってもお得なウィークを実施。

いやぁ、楽しみです^^

 

このアメブロでも、本日26日(日)9時~

若干名の少人数募集させていただきます。

 

ご興味ある方はぜひ!

 

おそらく、一回受けるだけでも、年間の元がとれてしまうんじゃないかと

レゾナンスリーディング・オンラインサロンは、クオパの高い講座になってます。

 

御蔭さまで満席となりました。

ありがとうございます。

 

レゾナンスリーディング・オンラインサロンとは?

もっと読みたい。読む習慣を身につけたい。

読書習慣から、ワクワクがどんどん叶う習慣を身につけたい。
いろんな仲間と出会いたい。
 

2019年の年初から取り組んできた
オンラインサロン。


昨年、一年間かけて、ずっといろんな人をサポートしてきて
もっと、本格的にいろんな人の夢とスキルをサポートしていきたい
一緒に新しい世界、なりたいジブンのいる世界を出現させる
そんなお手伝いをさせていただきたいとより思うようになりました


ここ数年は、いろいろな人をコンサル、プロデュースしてきて
9割の会社、人が売上が伸びたり、夢を実現したり、
さまざまなことが起こってきました。


その反面、メンターや尊敬する先輩に言われて

ハッとなるのは、

「私自身にかえってくることは思った以上にあまりなかったこと」です。

 

このまま、誰かのためにやって、手放し続けるのか、、、

 


しかし、この1年間、みなさんと触れ合い、
一緒に一部の時間をを共にし、
思ったのは、このまま「利他」でいいじゃないかってことなのです

 

私は常に全力です。常に本気だから、
時に違う風に受け止められたり、勘違いされたり、
傷ついたりすることもあります。

 

こういう私はみてきた人は知っているよね、笑。


まっすぐなストレートすぎるから、時に変化も必要。

相手のことばっかり、考えてしまうから
「ジブン」が大事だったりするのです。

 

でも、やっぱり、何が一番うれしいかと思うと
みなさんの「何かが速くできたときの笑顔」
「できないと思ったものができたときの表情」
「長年、無理だと思っていた夢の達成の連絡」

こうしたことに触れることなんです。

 

だから、このまま、ずっと、
「誰かのために、生きていく」

そう決意した令和元年です。

そして、今なお、この令和二年の先の見えない時代だからこそ。
私たちは、つながりを切り離してはいけない。

リーマンショック、震災で学んだことは、
つながり続けることにこそ、
しなやかな力がある。

生きて、つながっているからこそ、
現在から未来への輪があるのです。
 

私には大きな夢があります。

 

それは、
「すべての人に、読書が好きで得意なあなたを」
を実現すること。

 

2033年までに全世界人口0.2%の人に
レゾナンスリーディングを普及し、読書が苦手な人を撲滅。
読書が好きで得意な人たちを増幅させ、
本で夢をどんどん実現する世界を創出する!

 

このミッションを、レゾナンスリーディングは持っています。

 

そのための一つのプロジェクトとして、
「レゾナンスリーディング・オンラインサロン」なのです。

 

もっと本を読みたい、読む習慣をつけたい。
読書習慣から、ワクワクがどんどん叶う習慣を身につけたい。
いろんな仲間と出会いたい。

 

そんなあなたのためのオンラインサロンです。

さらに、このオンラインサロンはもう一つミッションがあります。

それは、
「未来に活躍する、グローバルタレントを輩出するサロン」であること。

レゾナンスリーディングってほんと不思議で、
どんどん、私より活躍する人がでてくるんだよね^^

 
 
 

「レゾナンスリーディング・オンラインサロン」
年間2千冊超、書籍費500万かけるプロ読書家。
1冊20分で読める速読を超えた加速学習法、
「レゾナンスリーディング」開発者、渡邊康弘ならではの
オンラインサロンです。


【オンラインサロンの目的】
1.読む習慣が身につく
2.本で見つけたワクワクの達成、行動計画の達成が身につく
3.一緒に集える仲間に出会える

 

1.読む習慣が身につく

レゾナンスリーディングを受けた。
本は速く読めるようになったけれど、
読む習慣が身につかなかった。

こうした人も多いものです。

このオンラインサロンでは、
読む習慣を身につく仕組みをとっていきます。


2.本で見つけたワクワクの達成、行動計画の達成が身につく

レゾナンスで本を読んでみると、
たくさんのワクワクが見つかります。
そのワクワクをどうやって、行動計画に落とし込み、
達成していくのか?

ここが肝心です。このオンラインサロンでは
行動計画達成のために、さまざまなイベントをご用意。


3.一緒に集える仲間に出会える

本好きは良い人しかいない。
レゾナンスリーディングに集まる人は、素敵な人ばかり
オフ会などを通して出会える場を設定しています。

 

【オンラインサロン参加者だけの特典】
1.年間2千冊超読む渡邊康弘が最新の書籍情報をご紹介。
2.月一回オンラインライブセミナー
 毎月第二もしくは第三水曜日開催(19時半~22時)
3.不定期開催 リアル読書会を開催!
4.オーディオセミナーも多数配信予定。


優先でご案内
1.特別セミナーに優先的に、優待でご案内
2.ビジネス書作家との対談セミナーへの優先的に、優待でご案内
3.出版社との連動イベントへの優先的に、優待でご招待
 


【分科会】
分科会も多数開催予定!

※基本オンラインで実施。一部リアルで開催。
 リアルの経費は別途、負担。
 

①レゾナンス読書会
 毎月一回、テーマ本を決め、オンラインで読書会を開催。
 

②レゾナンス・ミューズ会
 ゼウスの子、七人のインスピレーション女神「ミューズ」。
 ミューズ会では、7人の女神からインスピレーションを得て、
 夢を動かすための活動を行っていきます。

 ・新月ミューズ会
 新月の前後の日にワクワクを書いて、シェアをする。

 ・世界を喰らう会
 レゾナンスリーディング受講生で、定期的に食事会を開催。
 インスプレーションの得る食事をとる。
 プレ開催:南インド料理「ダルマ・サーガラ」、ギリシャ料理「アポロ」など。

 ・鑑賞:美術館、歌舞伎、ミュージカルなど。
 ・神社参拝、寺社、ツアーなど


③レゾナンスアウトプット実践会
 本で見つけた行動を計画し、実行する会。
 
 ・習慣形成実践会(MAKE HABITS, DO HABITS 習慣形成実践会)
  49日間で習慣形成を行う。手帳術、時間術など。

 ・レゾナンストレーニング部
  PCF。プロテイン、タンパク質、脂質の割合を考え、健康的に体を鍛えていくグループ

 ・レゾナンスライティング部
  ブログ、書評を書くグループ。
 

④レゾナンス公開ぷちコンサルティング(二か月か三か月に一度)
 公開で受講生のオリジナル・ビジネスアイデアをコンサルします。
 ブログ、書評を実際に公開で、コンサルティング。


その他、準備中
 
帝王学実践会(1か月に一回)
 ※準備中。宮城谷昌光先生の小説を基に、中国古典を学ぶ

 ドラッカー実践会(3か月に一回)
 ※ドラッカーの書籍を基に、読書会を実施。ドラッカーイズムを学んでいく。

 

当コンテンツは、Facebookグループおよび、ZOOM。

 オンラインセミナー、オーディオセミナーのアーカイブは

 teachable、Dropboxを用いて提供します。


【各種セミナー※先行、優待でご案内】

・レゾナンスリーディング(1か月~2か月に1回)
  基礎講座(1冊20分で読む力、著者と対話する力が身につく)
  マスター講座(二日で12冊~14冊読破する力。専門性が身につく)
 

・レゾナンス・ライティング(不定期)
 ブログの書き方。どうすれば数か月でプロ並みの文章になるのか?
 3年悩み続けて、いたった、文体、文章力向上のための講座

・レゾナンスクォンタムオートメーション(不定期)
 

・ジブン起業塾(1か月~2か月に1回)
3枚のマップ、22の質問を使って、ジブンの才能をビジネスにする講座

・ビジョナリーマッピング「MUSE」(仮)(不定期)
 夢をかなえる「ジブン言葉」を作り、感情、シーンを加え
 コラージュにしていく講座。夢をかなえていく

・年間計画セミナー2020 to 2033(年1回ぐらい)
 一年の計画から、習慣まで落とし込む方法を探る。
 1週間168時間の時間術。手帳術まで。


 

【レゾナンス・コンサルティング】
※プラチナメンバーのみ
※新規で5人限定募集します。
 限定なので、定員になり次第、空き待ちとなります。

・ぷちコンサルティング 
 1か月に1回、約90分のコンサルティング

 コンサル内容
 ・レゾナンスリーディングの向上
 ・あなただけのビジネスモデルの作成
 ・デジタルマーケティングのサポート、運営方法
 ・レゾナンスを使った才能の磨き方
 ・ブログの書き方、文章トレーニング法
 ・マーケティング(パブリシティ戦略)など

 内容を決め、だいたい半年~1年をワンクール。


 

 
どう、もりだくさんじゃない?

すでに相談をしてきたファシリテーターや
インストラクターは、ヤス先生、大丈夫ですか?

という声も。

 

もちろん、タダではありません。
やることだけ、みたら、月額2万円はいただきたい、笑。
だって、私、トップ講師ですから、笑。
 

これまでやったこと
2019年
9月:オンラインセミナー(ライブ)2回
10月:オンラインセミナー(ライブ)3回
11月:オンラインセミナー(ライブ)2回
12月:オンラインセミナー(ライブ)2回

2020年
1月:オンラインセミナー(ライブ)3回
2月:オンラインセミナー(ライブ)2回
3月:オンラインセミナー(ライブ)2回

 

さらに、ダウンロードできる
オーディオセミナーも、5回分配信。

 


これだけ考えると1か月「2万円」以上。
正直、「5万円」ぐらいはいただきたいところ、笑。

 


自分でいうのもなんだけど、
ちょーお得な講座。

 

だいぶやりすぎ感満載だけど、

私の想いは、このレゾナンスリーディングのコミュニティから
素晴らしい方々、世の中を豊かにする人を
出現してほしいから、全力でやっております。


 

いろんなことをしていきたいので、
少しだけお布施、お気持ちをいただきたいのです。

追加の募集も、2万円のところ
な、なんと、「3,500円」でリリース、笑。


2019年9月からはじめた、一回目の募集は、即日・満員御礼。

ようやくリズム整ってきたので、
追加募集を15名限定でします。
 

やりたいことが多すぎて、サポートしすぎて
本当に、大変なので、この後は
しばらく募集はなさそうです。
(次回募集は7月過ぎぐらいになりそう)

 

いま行ってます!!

いま、御蔭様で、
『言葉の力を高めると、夢はかなう』が好調で、
いろんな依頼が多数。

本当に忙しいからこそ、
関われる人と本当に密に接したいし、成長を応援したい。
 

皆さまのお一人お一人の顔と名前をみて、
やりたいことを聞いて、実現していけたらと思います。

一緒に、令和の時代、なりたいジブンを
レゾナンスリーディングでかなえていきましょう

 

御蔭さまで満席となりました。

ありがとうございます。

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/