こんにちは、レゾナンスリーディング、
渡邊康弘です。
 
いやぁ、見事に無理がたたって、
体調を崩しております、笑。
 
毎年、3月にアウトしておりましたので、
どうも
3月、4月、5月はダメですね。
 
あと二週間ほど、鞭打ってがんばろうと思っていたけれど、、、
私の周りも、お疲れ気味なので、
全力で休むというのもいいかもですね。
 
都内の本屋は次々、臨時休業の波が押し寄せていて、
紀伊国屋書店新宿店さんも、4月15日から、臨時休業。
 
もうしょうがないですね。
 
今日は、ブックファースト新宿店さんで、見つけた一冊!
 
『「好きなこと」×「SNS]で年収2000万円になれた37の方法』です。
 
 
 
以前紹介した、MBさんの本もしかりだけど、
最近、ファッション系の好きなことで、ちゃんと稼げる時代がきていて、
こういう本を見てみると、案外しっかりした内容が書かれていてビックリするんですよね。

 
すごく平易で、わかりやすく書かれているけれど、
やっぱり、自分で好きなことを、ビジネスしていくコツが書かれていますね。
 
ジブン起業塾というのもやっているけど、
「起業」という大きなフレーズよりも、よりもっと手軽い感じ。
 
ちょっと、月2~3万稼ごうから、はじめて、どっかーん稼げるようになる。
 
こうした流れがあるのかなぁ。と思います。
 

 

 

 

 

著者 プチプラのあや
インフルエンサー、ファッションブランドディレクター。
建設会社で派遣事務として働きながらはじめた、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」の投稿が人気を博し、WEAR公式ファッショニスタ「WEARISTA(ウェアリスタ)」に認定される。
2017年に派遣社員を辞めて独立。2018年には、株式会社SNS研究所を設立する。その後、ソニーの人気スマホ・XperiaのCMに出演し、大きな話題となる。
現在はファッション系のインフルエンサーとして、SNS上でGU、ユニクロ、ファッションセンターしまむら、100均等を駆使したプチプラコーデを披露し活躍中。ファッションセンターしまむらとコラボした独自のプロデュース商品は、毎回完売店が続出するほどの大人気に。発売日には店舗前に行列ができることも珍しくなく、その売り上げは初日だけで1億円を超えることもある。ブログ、 Instagram、YouTubeなどSNSのフォロワー合計数は192万人(2020年3月現在)を超える。
著書に『プチプラ365days オトナ女子の着まわしコーデ』『DAILY BUCKET BAG BOOK produced by プチプラのあや』(以上、宝島社)、『プチプラ服でも「おしゃれ! 」と言われる人には秘密がある』(扶桑社)がある。
 
 
ぱっと、見調べてみると、動画や写真がすごくきれいと思ったら、
やっぱり、旦那さんが、手伝っているみたいですね。
動画はほんと好きな人、専門の人をいれて、撮るのがいいし、
女性が飛躍していくために必須のことですね。
 
それでは、本書の心の響いたポイントを見ていきましょう。
 
 
マネタイズまでの流れ
~2015年10月
派遣の仕事だけ(個人ブログ解説、収入なし)―手取り18万
 
2016年5月
個人ブログのアフィリエイトを始める―手取り18万円+アフィリエイト2~3万円
 
2016年9月
個人ブログを閉じる(アフィリエイト終了)。
LINEブログと、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」での発信を始め、
WEARISTA(オフィシャルユーザー)に認定される。
LINEブログの広告収入、ブランド契約(月5万円×5社)が加わる
―手取り18万円+LINEブログの広告収入8万円+ブランド契約25万円
 
2017年1月
派遣を辞める。
LINEブログの広告収入が一気に増える。
YOUTUBEの広告収入が加わる
―ブランド契約25万円+LINEブログの広告収入40万円+YOUTUBE12万円
~この間に本を2冊出版「臨時収入」として約200万円が入る~
 
2018年6月
ブランド契約収入。
公式トップブロガーとして、アメーバブログをスタート。
月1ペース(アイテム数は多数)の商品プロデュース料が加わる
―LINEブログの広告収入40万円+YOUTUBE100万円+毎月商品プロデュース年間1000万円
 
情報発信に特化したインフルエンサーになる
 
”日記”を発信しても9割読まれない
 
ひと目で「何をしている人?」が伝わる名前を考える
 
(1)「何をしている人なのか」がはっきりわかる名前にすること
(2)ネット検索で、自分以外の人が検索結果に上がらないような名前にすること
(3)覚えやすくてよびやすい名前にすること
 
「アメブロで1万PV/日」を目指してください。
「無理かも」と思ったかもしれませんが、本書に書いてあるとおりに
実践していただければ、誰でも十分に実現可能な目標です。
 
ターゲットに役立つ情報を発信する
・ターゲットの悩みは何か?
・ターゲットの生活はどんなものか?
・その生活のなかで困っていることはないか?
・やりたいことは何か?
 
いろいろな時間帯と更新回数を試してみた結果、
午前の10時ごろと夜の19時~22時という2つの時間帯に更新すると、
もっともPV数が上がるということがわかったのです。
 
知りたいことは、そのことで成功している人に学ぶのが一番早いからです。
 
 
個人的には、書いてあることは普通なのですが、
ここまで、やっぱり積み重ねたからこその、一番基本的なことで
大事なことが書かれている一冊でした。
 
女性で、好きなことをビジネスにしたい人には、
すごくお薦めな一冊ですね。
 
 
 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/