こんにちは、レゾナンスリーディング、
先日ふらっと、書店を立ち寄ったら、
目に飛びついたのがこの一冊。
 
『新版インテグラル・ヨーガ』
 
 

 

 

 

いやぁ、この本はヨガ哲学、ヨガの教典『ヨーガ・スートラ』を

めっちゃわかりやすく書かれている一冊。

 

えっ、新版でたの、、、、というので思わず買ってしまいました。

ほんと、本には目がない。

 

 

 
(左が新版、右が旧版)
 
中身を見てみると、、、、ほとんど違いがない、笑。
訳もそのまま。
 
しいて言うなら、後ろに巻末に
「サンスクリット語句の英語脚注」と
ヨーガスートラ全文をデーヴァナーガリーとローマ字で追加。
 
あとは文字がちょっと大きくなって、
英語文が全部大文字じゃなくて、小文字、大文字が両方付けくわったぐらい。
 
それだけです。
 
お値段も、1800円から2200円に若干値上がり、、、、
分厚くなったしね。しょうがない。
 
それでも、本書は、素晴らしい名著。良書。
 
わかりづらい、イメージしやすい、
ヨーガ・スートラを本当にわかりやすく説明してくれている。
 
ヨガって、ポーズをとるイメージがあるけど、
あれは、アサーナっていって、ヨガの十支則の中のひとつ。
 
ほんとはもっと奥深いのよ。
 
というわけで、また新版で、ヨーガ・スートラをお勉強中。
 
いやぁ、読書って本当にたのしいね!
 

 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/