こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

本日は、いまオンラインサロン内で取り組んでいる

「コラージュ手帳」について!!

 

 

『言葉の力を高めると、夢はかなう』 ボツ原稿より

 

========


願いに共鳴しつづけるのに、

お願い言葉を唱え続けるのは、

極めて優れた方法だ。
 

もちろん、想いの力を通じて正しいエネルギーを放つ方法は、

ほかにもたくさんある。

大切なのは、自分のいまの状態は、

願っていることと同じだということを認識し、そのことに惹きつけられている。
共鳴フィールドの中を保ち続けられているということです。

願っていることと共鳴したいときは、完全にリラックスしているものが

もっとも望ましい状態。簡単にリラックスできればできるほどいい。

簡単に共鳴できるようになるにはいくつか方法がある。
 

たとえば、コラージュのような夢やお願いのイメージ図を作ってみるのもいい。

ビジョンボードに、宝地図。ビジョンマップ。日本ではいろいろな言葉で言われる。

コルクボードに、

自分のなりたいもの。

夢を叶えているものを張り付けるだけで、

それはかなっていく。
 

達成できました。ありがとうございます。
すでに達成したことを、表して、ただ、貼るだけで、それは叶う。

嘘のような本当の話。

不思議なことに、言葉だけでなく、ビジュアルに、

写真を使ってみると、それはより叶ってしまう。

 人のほとんどが視覚で何かを学んでいる。
言葉という情報だけでなく、写真という情報を

付与することによって、脳内に送られる情報量は増える。


脳の中の血管から送られる血流と共に、

写真と言葉を見たときに電気信号が起こる。

脳の中では、それはかなっているのか?
それともまだ叶っていないのか?

その判断はできないから叶ってしまうのだ。

かなうコラージュの共通項とは?
 
1.大前提に、「あなた自身の笑顔の写真」があるかないか。
2.写真配置されている場所に意味付けがなされているかどうか
3.コラージュに言葉があるかどうか?


========

いままで、コラージュやビジョンマップというのは、たくさんあったものの

コラージュ手帳というのが少なかった。

 

全ページ自分のなりたい、達成したい写真で満たされていて、

それが現実的に起こりそうって感じられるもの。

 

いま、レゾナンスリーディングオンラインサロンでは、

みんなでオリジナル手帳を作成中。

 

このあとどうなるのか?

 

本当に楽しみなところ。

 

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/