こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

いやぁ、やっぱりたのしいですね。

オンラインサロンで盛り上がって、

いま、ひとりひとりのカスタマイズされた

コラージュ手帳を作成中。

 

 

ビジョナリーマッピングっていう講座もやっていたんだけど、

いまの時代、やっぱり、コラージュを見る、ポスターを持ち歩くというのは

なんか時代にそぐわなくて、

 

そこで、昨年から実験的にコラージュ手帳にチャレンジ中です。

 

今日もみんなで盛り上がり中^^

 

 

 

最初はノリでみたいな感じだったのですが、

やっぱり、本格的にというのだったので、

一所懸命、パワポで、デザインして、、、

 

みんなが使えるとなるとフォトショップよりも、

パワポということになり、、、、、

 

朝から盛り上がっています。

 

一回凝ってしまうとね。

こだわっちゃうので、、、、

 

かなりこだわりの手帳になりそう。

 

また、後ほど、完成しましたら、ご報告しますね^^

 

 

 

 


その名も「ビジョナリーマッピング」。
これまでの14年にわたる、
私の願望実現に関する研究の結果
導き出されたオリジナルコンテンツ。

人生を好転させていくのに、
いったいどんな言葉、どんな感情、どんなシーンを
使っていけばよいのか?

あなたが夢をかなえるために、
それを一日にわたり、作り上げていく講座です。

「もっと、ワクワクリストをかなえたい」
「やりたいことが自動的に叶うようになる」
「毎日を楽しく、生きたい」

もしかすると、手帳を通じて、
もっと、もっと、自分のやりたいことをかなえたいという風に
思っているかもしれません。

実は、「レゾナンス」を深めることで、
もっと、あなたの夢は加速的に叶っていくのかもしれません。

私は、1冊20分で読める速読を超えた読書法
「レゾナンスリーディング」を開発し、
拙著は日本のみならず、アジアで翻訳され広まっています。

 


この「レゾナンス」というのは共鳴、共振という意味なのですが、
その内容は奥深いのです。

世界的ベストセラーになった
『宇宙に上手にお願いする』の著者、ピエール・フランク氏は、
この「レゾナンス」にフォーカスした一冊
『宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」 (Successful Wishing)』の中で
このように語っています。

”願いに共鳴しつづけるのに、お願い言葉を唱え続けるのは、極めて優れた方法だ。
もちろん、想いの力を通じて正しいエネルギーを放つ方法は、ほかにもたくさんある

大切なのは、自分のいまの状態は、願っていることと
同じだということを認識し、そのことに惹きつけられている。
共鳴フィールドの中を保ち続けられているということだ。

願っていることと共鳴したいときは、
完全にリラックスしているものがもっとも望ましい状態。
簡単にリラックスできればできるほどいい。

簡単に共鳴できるようになるにはいくつか方法がある。
たとえば、コラージュのような夢やお願いのイメージ図を作ってみるのもいい。”
 
こういう風に、書いてあるんですよね。
いま書いている本が、かなり出来上がってきて、
やはり、大事なのは「シーン」ということが改めてわかってきました。

「レゾナンス」された状態を最終的には、
コラージュというシーンにしていく。
コラージュは、その「シーン」を固定化させるのに最良の方法です。

 



本講座は、あなたのワクワクリストを書く言葉。
ワクワクをかなえる感情にフォーカスしながら、
あなたの夢をかなえる「シーン」を考えていく講座。

私の14年にわたる研究の結果
明らかになった、その手法を特別公開します。

あなたは、この講座を受けることにより、
あなたの夢がより明確に見えてくることでしょう。

 

 

レゾナンスリーディングの今後の日程

 

たった1日で、1冊20分で読める速読を超えた加速学習法

「レゾナンスリーディング」

https://www.resonancereading.com/