こんにちは、レゾナンスリーディング、

渡邊康弘です。

 

いやぁ、今日含めてあと5日間で

令和の時代に突入ですね。

 

令和、令和っていうけれど、

多くの人にとってはカウントダウンぐらいにしか

捉えてないかもしれない。

 

しかし、令和の時代、飛躍する人には、

実は、令和に入る前にやっておきたいこと。

入った後に、やるべきことがあるのはご存知だろうか?

 

正直なところ、私も昨年秋ぐらいまでは、

元号が変わるというのを軽んじていたんだ。

 

それよりも、西洋占星術でみて2019年はどういう年なのか?

歴史サイクルからみて、、、、、

それぐらいしかみていなかったんだね。

 

でもね。調べてみると、これは大きく変わる。

大変なことだ、と気づけたんだね。

 

幸運だったのは、CITTA手帳の事業にここ数年関われたこと。

いまは休止したけど、この数年手帳のビジネスを見れたことは幸運だった。

 

なぜなら、暦の重要性をもう一度、感じられて、

そして、学びなおすことができたんだ。

 

手帳を実践するというのは、

真の意味では、暦の上で生きるってことだしね。

 

この数か月はいろんなことがあって、

手放さないこともいけないことも多かったし、

大きなコスト(犠牲)も払った。

 

でもね。調べれば調べるほど、

それでよかったんだと思えるようになったんだ。

 

このことは、令和という元号が決まった時、

どこよりも早く、本質を記事化したっていうのでも、、

「令」を古代の字の成り立ちから見ていると、
「神意」を聞く人の形と書けたのも、、、しらべていたからなんだね。

https://ameblo.jp/resonancereading/day-20190401.html

 

元号が変わるというのは、

生き方そのものが変わる。

 

私たちそのものの生きる波が大きく変わる。

その流れを知らなければ、おぼれるが、

その流れを知れば、波に乗れる。

 

いろんな仮説がこれでよいのかと確証にいたったひとつが、

著者としても仲良くさせていただいている

中井耀香先生!!

 

中井先生の新年の新春セミナーに参加して、

確証にいたんだね。

 

私の中には、この時代を生き抜くために、

いくつか、仮説があって、それを日々の日常生きながら

実践したり、メンターや、大御所の先生方と話して、

確認をしているんだけど、

 

いやぁ、このセミナーは衝撃だった。

 

以前に中井先生のちょっとした講演会でも思ったけど、

「えっ、こんな話してしまって大丈夫なの?」

ってぐらい、サービスしすぎだ。

 

中井先生は、女性の味方。

 

「女を変えるのは、男と金です」

 

と、ハッキリ言うぐらい、時に価値あるものは高いけど、笑。

ここまで、確かなことを、研究、実証、実践されて

言われているのは、ほんとすごい。

 

その中井先生の新刊がつい昨日出た。

 

これは必見!

『幸せがくる 令和占い』。

 

 

 

 

まず、驚くのは、数万円もした新春セミナーの秘密の内容が

惜しみもなく、書かれていること。

 

新春セミナーに参加した人はこの本を読んで、

えっ、こんなことも、あんなことも、、、書いちゃうのって驚くかもしれない。

 

なぜなら、それほどインパクトのあることが連発だったから。

それが書いてあるのだから、ヤバイね。

(セミナーに来た人は何カ月か早く聞けたというのがポイント。

 こうした情報は生モノだから。リアルタイムが一番新鮮でいい。)

 

元号は私たちの生き方そのものに影響する。

 

 

元号というのは、単なる「年につけた名前の呼び方」という意味を超えて、

日本という国や、日本人の生き方や運命に非常に大きな影響を与えている

 

私は「元号と生まれ年」=「和暦」を使った日本人に合う開運法を

日夜研究しているので、常にそれを実感しています。

 

 

昭和生まれと平成生まれの人たちが

なんか、違うように、令和に生まれてくる人は、

全く違う。

 

このこと重要さを改めて実感させてくれたのが、中井先生。

 

いろいろと調べているんだけど、ここまで日本人、そして、日本の歴史について

しっかり調べている先生もめずらしい。ほんとに。

 

そして、これも、いまようやく、言われているけど、

本当に、新天皇が新天皇となるのが、2019年11月半ばの大嘗祭。

 

大嘗祭が挙行されて、皇位の継承が滞りなく行われて

新天皇は、真の新天皇になる。

 

だから、この5月1日の改元から、11月半ばの大嘗祭までの間が

ものすごく重要なんだね。

 

(中井先生のセミナーは、大変人気!満員御礼。)

 

すごく薄くて、読みやすい一冊なんだけど、

そういう、ちゃんと研究して実践していないとわからないことが

さらっと書かれているので、ほんとにほんとに読んでほしい一冊。

 

本書を買ったら、まず実践したいのが、第四章。

 

平成~大嘗祭(11月14日まで)にやっておかないといけないこと

・p160 平成と令和の砂を和える

 ※平成中に清め砂を入手しないといけない

・p156 前時代のものは片づける

 

ほんというとこの二つは、あと5日以内

平成中にやった方がいい。

 

第二章の令和占いをやってみようでは、

今後の9年のあなたの運の流れを知ることができる。

そして、それぞれの年にあわせていく

神社がわかるのがうれしいところ。

 

さらに、第三章では、新春セミナー時、謎だった

「魂の村」の話が惜しげもなく、書かれている。

 

いやぁ、中井先生書きすぎじゃないのっていうぐらい

ほんとにほんとに書かれていて、

衝撃でした。

 

これがたったの1404円で、、、、そう書くと怒られるかもしれませんが、

購入できるのは、ほんとにほんとにお得。

 

情報は生ものだから、ぜひ、書店やアマゾンで早めにご購入くださいね。