開成入試!前日!! | シングルママのSAPIX開成中学受験

シングルママのSAPIX開成中学受験

2021年、息子と開成を目指すシングルママのブログ


とうとう明日が開成入試!
あっという間に
こんな日を迎えてしまいましたね💦

夕方に日暮里のホテルに着きました。
テイクアウトのお店が
スゴく沢山あるので日暮里で大正解!✨
この辺りを詳しい方に
色々なお店を教えて頂いたので
長男に選ばせて
夜ご飯も美味しく頂きましたよ♪(*´꒳`*)

千葉入試からの長男の勉強ですが
あれから
全SS特訓の復習を5往復、
渋幕の2次も受けるので
通常テキストもさらに3往復、
まさに死ぬ気とはこういうこと…💦
頑張ってましたよ!_φ(・_・

先生にお聞きしたことですが
6年のサピのテキストの位置づけは、
中堅以上の難関校は
渋幕も含めて通常テキスト。
SSは開成コースなら開成用なので、
うちの場合は
渋幕をもう一回受けることに
なったのでSSにプラスして
さらに通常テキストを往復しました☆
なので、渋幕重視で勉強するなら
夏以降の通常テキストは
できるだけ復習すること!らしいです。

開成入試前にして今の気持ち。
初日の市川入試の前日は
とんでもない緊張感で
なんなら不整脈や汗やら動悸やらで
心身ともにぐちゃぐちゃに
なってましたが(´;Д;`)💦
本命を前にして、
もう、とっくに吹っ切れた感があり
本当にもう
怖いものがない感じです♡

もうね、ここまで来たら
最悪、3連敗でもいいよって。
市川受かってくれてるのが
安心材料であるかも知れませんが
どこも受かってなかったとしても
そう思っていたかも…

開成の中学受験を決意した時に
私が目標にしていたこと。
入試当日を迎えるころには
全てやれることはやり尽くして、
これだけやってダメだったら
もう、うちは無理だと。
そう思えるまで頑張りたい。
と思ってました…
今、開成入試を明日に控えて
1つだけ言えることは、
その目標だけは達成できたということ。
昨日、長男に
受験でやり残したことある?
って聞いてみたら
やれることは全部やったよ!
後悔することは1つもない!って
言ってました☆

明日からの3連続入試、
結果はどうなるか分かりませんが
私はとにかく
それがとっても嬉しいですよ✨
あとは持っているものを
出し尽くすだけです💦

   頑張って来ます!!