渋谷幕張中、合格発表 | シングルママのSAPIX開成中学受験

シングルママのSAPIX開成中学受験

2021年、息子と開成を目指すシングルママのブログ


今日は合格発表ですが
サピのSS特訓の日でもあるので
朝から長男はサピへ☆
そして、19:30から市進の先生と面談が
決まっていたので
長男が駅に着いてから、市進に入る前の
少しの間にあわてて携帯で合否を確認…


結果は…


    不合格でした…💦


うわぁ〜、ダメだったかぁ…
なんか、行けるかも?なんて
思っちゃってたなぁ…

でも、そのまま市進の先生と
話ができて良かった✨
教室の1番えらい先生と、担当の先生、
長男と私の4人で
2時間近く、お話ししました☆
市進の先生は渋幕落ちたのが
想定外だったようで
かなりビックリしましたけど💦
これからの
開成と、渋幕の2次と、早稲田と…
それまでの時間の使い方とか
授業の進め方とかを話し合いしました✨

やっぱり、すごくショックです…
でも、長男ってすごいな!
って思ったのが
結果を見てしばらくの間、
長男も私も呆然となった後
「いやぁ、落ち込んでても仕方ないから
気持ち切り替えて行こうよ!
でも、ママ泣いちゃうかな💦って
思ってたから
泣かなくて良かった☆」だって…
なにそれ…
大人かよ、おまえは…
涙ぐんでたのを慌てて乾かしましたよ💦

渋幕はそもそも、
色々と合わなかったからね💦
そう簡単には受からないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
さて、こうなったら
気持ちを切り替えて
あとはSS特訓の総復習を
再び鬼のように繰り返すだけです!

開成、渋幕2次、早稲田
さぁ、頑張るぞ☆