ほほえみがいっぱい 第56号(8月) | 宮前平地域包括支援センターのブログ

宮前平地域包括支援センターのブログ

地域包括支援センターは市から委託を受けた高齢者の相談機関です。困ったとき、迷ったとき等どんなことでもお気軽にご相談下さい。

こんにちはやしの木

 

地域包括支援センターは、

お住まいの地域毎に担当となる

地域包括支援センターが分かれており、

 

宮前平地域包括支援センターは、

馬絹・小台・宮前平・宮崎6丁目を担当しています黄色い花

 

そんな宮前平地域包括支援センターで2ヶ月に一度発行している、

『ほほえみがいっぱい 令和2年8月号』が出来上がりましたかに座

 

 

(表)

公園体操のご紹介をしていますキラキラ

ご自宅での体操やトレーニングも良いのですが、

 

公園体操の体操は、

NHKのみんなの体操やラジオ体操第1・2以外の体操を

取り入れているところも多く、

30分しっかり行うとなかなかの運動量になります晴れ

 

自由参加ですので、

途中で帰っても問題ありません。

週に一度の習慣を作ってはいかがでしょうかカエル

 

 

(裏)

自粛生活で、気が付かないうちに心身の活力が落ちていませんか?

チェックを入れていただき、

回答欄の右側に〇がついた方は、

意識して生活されることをお勧めします。

 

早口言葉の①は

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の台詞から

取り入れてみました爆笑

 

できる限り大きな声で

口の筋肉を大きく動かす事で、

お顔のシェイプアップの他、

飲み込みなどの口腔機能の向上にもつながります。

是非お試しください目

 

また、リハビリ専門職による

筋肉体操なども掲載していきますので

簡単なものを一つ、1日おきでも2日おきでも

ご自身なりのペースで続けていただければと思いますビックリマーク