久しぶりのサーキット | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

先週末の土曜日。川崎フロンターレの

アウェイ浦和レッズ戦

さいたまスタジアム2002をあとに、

その足でツインリンクもてぎ

ではなく

モビリティリゾートもてぎへ。
 
全日本スーパーフォーミュラ選手権第5戦
全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦
 
もてぎ2&4レースの観戦に来ました。

 

もてぎに来たのは何年ぶりでしたかね?

少なくとも新型コロナ禍以来。

名前が変わっていたことすらも

知りませんでした。(汗)


昨年川崎フロンターレの試合

等々力陸上競技場でのイベント。

 

Fサーキットに来てくれた

スーパーフォミュラーの観戦も出来る

貴重な機会。


自分は、川崎フロンターレのファン

サポーターでモータースポーツが好き。

もしくは

サーキット走行なりレース活動に

取り組んでいるというファン、フロサポを 見聞きしたことがありません。


だからこそサーキットでは

川崎フロンターレのユニフォームを

着用して過ごすことに意義があると

考えてます。

そして、今年こそはどんなに灼熱地獄

人混み地獄だろうと来ると決めてました。


まあ、金曜日まで迷ってましたけどね(汗)


しかし昨日は朝からトラブルがあって
到着が遅れ、入場できたのは、
朝フリー走行のあとサポートレースが
終わった10時30分頃でした。

2輪のレースは土曜日を含めても1つだけ。
やはり4輪側のチカラが大きいですね。

ピットウォークのあと即決勝だった、

全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦

JSB1000クラスの決勝レースは
予選ポールのDUCATI Team-KAGAYAMA

ヤマハワークス2車をぶっちぎって

優勝に終わりました。

全日本ロードレース選手権最高峰クラスで
国外車の優勝は初めてだそうです。 
水野選手。通算3勝目かな?

移籍してからは初優勝。

Team-KAGAYAMAさんの全日本

最高峰クラス優勝も久しぶりですね。

おめでとうございます!!


スーパーフォミュラー決勝レースは

90度イン側で観戦してました。

最終盤にトップ争い2車の

決着がついてしまった90度コーナー。


むしろ2輪よりも白熱したレース展開で

面白かったです。 


ゴール後に衝突事故があったそうですが
ドライバーは無事とのことで
不幸中の幸いでした。

たいへんお疲れさまでした。

昨季はたいへん不幸な事故がありましたし
天候も心配でしたけど、昨日は
全レースが無事に終わって良かったです。

来季から2&4レースは開催が無くなる
ことがほぼ決定しているそうですが、
したら次回この場に来られるのは
いつになりますかね。

さらばもてぎ。またいつか。