No more破れ | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週も明け、昨日までの雨はいったい
何処に行ったやら、今日からまた
懲りずに職場へ出勤しております。

今回お話しは6月に購入した
UNIQLOのデニム。
お値段は約4000円だったと思います。

何度かお洗濯して程よい色落ちに
なりましたが、
縮むかと思われたデニムは殆ど縮まらず
ウエストは緩くて、ベルトが無いと
ストンと脱げ落ちてしまいます。

それほど大きいサイズの物なのに、先日

股下が破れました…。
先日のお洗濯で発覚したのですが
すごいショックでした。

これまでもUNIQLOのデニムは結構な
本数を所有しましたけど、ものの2ヶ月。

こんなに早い期間で破れて使えなくなった
なんてことはありませんでした。
しかも新品購入品…。

コレって何が良くなかったのか

まるで分かりません。
お洗濯のし過ぎ? 乾燥機の設定?


下を向いてばかりはいられませんので
 急いで古着屋さん巡りに出て
購入して来ましたよ。(汗)

運良く1店舗目で合う丈のデニムが2本
安価で見つけられたのは幸いでした。

そして川崎フロンターレの試合の度に
長年まとっていたタオルマフラーにも
大きな破れが。
そして新型コロナ禍で開催中止になった
25周年の幻のファン感Tシャツにも
破れが…。😢
これシンプルなデザインが好きで、
ずっと愛用していたTシャツだっただけに
ショックでした。

いろいろと何かが起きる前兆
なのかも知れません。

気をつけながらも、起きた際の対処
覚悟が問われる9月となりそうです。