夏休みの終わりに | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週も明け、今日からまた懲りずに
職場へ出勤しております。

昨日は川崎フロンターレU-15生田の
日本クラブユースU-15選手権
準決勝戦を移動中の電車の中で見届け

πTOKYO赤坂にて朗読劇 

雨恋ミントを観劇してきました。

劇中に登場するある人物と、
似たケースをたどってしまった結果
ボッチになった奴を良く知っているので、
俺のようにはならないで欲しい。

と願いながら、劇中台詞とは言え
まさかHedwig & The Angry Inch が
出て来るとは思いもしませんで…。

自分が歳を取ったことを感じてます。😓


赤坂での朗読劇のあとは隣りの乃木坂へ。
 駅からダイレクト接続している

国立新美術館。 

 CLAMP展へ行ってきました。
 
作品自体は
魔術騎士レイアース
カードキャプターさくら
ちょびっツ

これくらいしか存じ上げなかったのですが
SNSに上がってきた好奇心からでした。
自分がいた赤坂から一駅でしたしね。
CLAMPさんといえば、やはり

今ラノベやアニメ界での鉄板である
異世界転生、学園、剣と魔法。

この世界観の礎を築かれた方々。

しかしその中には嗜む程度(?)の
BLや百合もあったりする少女漫画ですし
自分が作品に入り込むには…。
中々にしてハードルが高いです(汗)

場内にいた客層も、少なくとも
疾風伝説〜特攻の拓展
や、2月に行ってきた
永野護展
とはまるで違ってましたしね(汗) 

 自分の旅路はいつ終わるのでしょう。

と、待っている自分がいます。(汗)

そうして終わった、
たった2日間X2回の夏休み。

今日からまたほどほどに頑張ります。