呆れてばかりの今週いろいろ | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

今週も、どうにか身体だけは無事に

仕事の1週間を締め括ることが

できました。


先日20時ころの緊急地震速報は、

着替え中の半裸状態でしたから

驚かされましたけど(汗)

今のところは無事に過ごせています。


世間さまでは夏休みも終盤ですが

勤め先の事務方と経営族共も習って

もれなくお休みの真っ最中。


以前から事務方に要請していた、

『人手不足の現場へ手伝いに来てくれ』


その結果は言わずもがな。(呆)


そんな気概は微塵も無かったようです。

まあ、期待した自分が馬鹿でしたね。


現状の職場は欠員が2名。

これ以上、従業員に休みが出ると

職場の1セクションが稼働不能に陥り

支障が出る状態ですが、そんな中


『夏休みが貰えないなら退職…。

(※肝心な部分が聞き取れなかった)


と、T所長へ強硬手段に打って出た

従業員が現れまして、その方は

見事に夏休み休暇を取得されました。


これまでチンピラ社員が起こした複数の

暴行事件や新人さんイビリを揉み消し、

ほんの数年前まで

『おまえ(ら)の代わりは幾らでも居る』

と豪語していたT所長。


その困惑っぷりは、雇用者と被雇用者の

関係性が逆転した瞬間でした。


自分は良いことだと思い応援しつつ

静観していましたけど、その代償は

とても大きかったです。


それは、残された従業員1人あたりの

負担が大きくなってしまい、

体調不良に陥る従業員が出やしないか…。

という心配でした。


それがまんまと的中してしまったうえ

不可抗力な機器トラブルも連発して

しまったり、本当にしんどかったです。


一方で、夏休み明けで出勤してきた

当の本人からは、

他の従業員に対して何の言及も無く…(呆)


現代では集団の中でも個を大切にする

時代ですけども、

周りへの配慮もフォローも何も無い

ただの個人主義者は、

それはそれでイラッとさせられますね。

そんな1週間でした。


だいぶ年配の人なんですけどね!



川崎フロンターレの方面は

日曜日のFC東京戦。

試合後、味の素スタジアムからは

21時30分頃に帰路につきましたけど

混雑が凄くて、京王飛田給駅へ続く

コンコースから身動きが取れず。


甲州街道の渋滞で車列から発する熱気も

上にあがってきて酷いあり様でした。


ここで止むなく調布までの二駅を徒歩で

移動する事にしたのですが、当然ながら

同じ考えの人も多くて今度は歩行者渋滞。


おかげで自分のペースで歩けず暑さの中

調布駅までノロノロ歩行を強いられ

両脚ふくらはぎを傷めてしまいました。


昨年の夏。

FC東京戦だった国立競技場から

新宿駅まで歩かざるを得なかった

悪夢の再現でしたよ。


月曜日から足腰背中の痛みに耐えながら
そして迎えた水曜日。 

レンタル移籍とは言え
新加入選手の約束の時間とともに
大南選手、瀬古選手のチーム離脱発表。

これは全くの予想外で驚かされましたが
お二人とも加入当初から海外挑戦を
語っていらっしゃいましたから、
それが叶って良かったです。

DF勢では新加入選手と共に車屋先生、
推しになりつつある田邊選手と丸山選手
そしてMF山本選手の奮起を願ってます。

今週もたいへんお疲れさまでした。


ただいま絶賛、暴風雨の真っ只中ですけど

明日の試合も頑張って応援します。