かわさき飛躍際 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

無茶苦茶な雨降りだった昨日から

明けた今日は、午前中から

蒸し風呂地獄と化していた等々力緑地へ。


川崎フロンターレの試合まではまだ

9時間近く空いてますが(汗)

その目的は川崎市制100周年記念事業

かわさき飛躍祭でした。

自分にとって川崎市は愛着も無い、

何ならイジメられっ子として過した人生

悪夢のような街ですけど、


昨年末川崎フロンターレを退職された

タウンコミュニケーション部、通称

プロモーション部部長元A野氏が絡んだ

イベントでしたし、行ってみようかな?

と思って来ました。


会場では川崎市に本拠地を置く

スポーツチームの

かわさきスポーツパートナーに限らず

とどろきアリーナでは多種多様な

競技大会も開催されていたようで

ヒートアッププロレスさんも

参加されていたようで、第1試合までは

観戦していたのですが時間切れ。 

 12時から開演という

かわさき100フェスの公式球場へ。
 
チケット販売が偉く早かった割に
発券開始日が遅かったため前日前夜まで
スッカリ忘れてしまってました(汗)

 

川崎市に縁のあるアーティストさん達のLIVEから始まり、

天候不順で心配されていた

航空自衛隊第11飛行隊

ブルーインパルスの展示飛行。

(※この展示飛行は撮影可能でした)


この展示飛行は、演目中の飛行コースに

低空飛行物体が接近してきたとのことで

途中で中止となってしまい残念でした。

 

しかしSHISHAMOさんも1曲目の演奏中に

フライバイのサプライズ。

SHISHAMOさんが1曲目の動画撮影許可を

していただきまして撮影しました。

 

これA野乙氏が航空自衛隊第11飛行隊の

皆さんに、いつも通りの無茶振りをして

叶えていただいたそうですが、

演目中止の原因となった、

飛行コースに異常接近してきた飛行物体

とは、TBSテレビの報道ヘリコプター

であることが分かっています。

ほんとにロクでもねぇ。(呆)

 

オーラスはSHISHAMOさんと

スキマスイッチ常ちゃん合作の

天才の種でした。


公の舞台では初披露だったそうで

感慨深かったです。

SHISHAMOさんも2度に渡るリベンジを

達成できましたかね。

かわさき100フェス楽しかったです。


そして話題のガールズバンドクライ

トゲナシトゲアリさんのグッズブース

速攻で完売でしたね。
もっと早くに来れば良かったです。(汗)