第13節北海道コンサドーレ札幌戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

昨日は、真夏の暑さのなか

UvanceとどろきスタジアムbyFujitsuへ。


川崎フロンターレの試合応援。

今節は明治安田J1リーグの第13節

北海道コンサドーレ札幌戦でした。

今回のフロンパークイベントは
2年前の台風で中止されてしまっていた
ボーイズビーアンビシャス

2020年は感染症対策のため試合中止。
2022年は台風による悪天候で試合中止。

じつに4年もの歳月に渡る
リベンジイベントでした。

だからって、5月に季節外れの
灼熱地獄にならなくたって良いじゃない。
と思いながら等々力緑地に到着したのは
11時過ぎ。
イベントは開始前で準備中でしたけど
フロサポに限らずプロレスファン方の
待機列は凄まじかったです。

北海道コンサドーレ札幌さんは
リーグ戦順位こそ最下位ですけど、近年
川崎フロンターレが最も苦手とする
オールコートマンマークを敷いてくる
チーム。
そしてGKには怪我で離脱中の高木ニコ駿
今季から長谷川竜也選手が加入して、

どうせフロンターレには強いんでしょ…

と言う気持ちの方が大きかったです。

そんな試合結果は、前半戦

バフェティンビ・ゴミス選手の来日

初ゴールからのハットトリックで

3-0での勝利が叶いました。


それでも試合開始から序盤は

北海道コンサドーレ札幌さんのペース

だったと思います。


序盤2回と40分頃に作られてしまった

決定機を決められていたら、正直

逆のスコアになっていたかも…。


試合は分からなかったと思います。


そして後半戦の川崎フロンターレは
決定機がありながら無得点と言うのが
少し気がかりでしたけど
昨日はたいへんお疲れ様でした。

さて、次節は中3日平日アウェイの
サガン鳥栖戦ですね。

現地へは行かれませんがまた等々力で

パブリックビューイングを開催する

そうですから、気温が寒くなければ

ここに来て応援がんばります。