疾風伝説 特攻の拓展 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

浦和レッズ戦から開けた今日は、

午前中いっぱいで倒し、お昼すぎから

横浜駅東口にあるアソビル内の

YOKOHAMA COASTへ

〜横浜疾風伝説〜特攻の拓原画展へ

行ってきました。


数あるヤンキー漫画の中でも珍しい(?)

イジメられっ子の主人公が成長して…。

あとはご想像の通り。というお話。


自分は抗争だの何だのは興味が無くて

その中でオートバイの描写だったり

音楽の話が好きで読んでいました。


30年くらい前に完結したお話。

原作小説ではその後のお話などの

スピンオフものがあるらしいのですが

今回は漫画作品に絞った原画展でした。


原作者さんと作画さんで仲違いがあった

と聞き及んでいましたけど

時代が回り大人になるんですね。(汗)


作中の名台詞と言えば、やはり

不運と踊っちまう
だとか、悪魔の鉄槌の
幻の6速ぅ

だったりするんですかね?(笑)


作中の悪魔の鉄槌を再現したSR400を

どこだったかの媒体で見ましたけど

どうなんでしょうね?

さすがにエンジンは無理があるのかな?


灰色の亡霊なら再現も出来そうですが。


最後は天羽時貞愛用のギター

ルビーヴァーミリオンのサドウスキー。
現物があるとは知りませんでした。

BOSSのOD-1まであれば完璧でしたね。

個人的にはジミヘンのように
レギュラーのギターを逆さまして
レフティで弾くなんて姿も見たかった
ように思います。
お疲れさまでした。