第7節FC町田ゼルビア戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

今日は、とどろきアリーナではなく

UvanceとどろきスタジアムbyFujitsuへ。


川崎フロンターレの試合応援でした。

今節は、明治安田J1リーグ第7節。

FC町田ゼルビア戦。

今季昇格にして首位独走中のクラブです。


シーズン前の練習試合では負け続け

と伝わっていたことと、やはり

いろいろと伝え聞いてることや事象が

あったので正直心配でした。


数日前からチケット完売との情報のため

等々力へは先行入場開始と同時に入場。


座席取りを済ませたら、何か食べようと フロンパークに行ったのですが、

ここでお財布の中身が200円…。


久しぶりにやらかしました。


等々力緑地の周辺は、日曜祝日に

営業している銀行ATMが無いので、

それはもう急いで武蔵小杉駅付近まで

歩いて、チョット色々とあった思い出の

ゆうちょATMまで現金を下ろしに行く。


と言うトラブルが起きた、そんな

試合結果は0-1での敗戦に終わりました。


試合は、開始15分くらいから防戦一方。

ジェジエウ選手が試合開始から足を

気にする仕草を見せながらも

奮闘してくれていたのですが耐えきれず

失点とともに負傷交代となりました。


個人的には前節、前前節もですが

ジェジエウ選手は試合終盤に

足を攣らせてましたから、とても

心配していましたけど、最悪の事態が

現実となってしまいましたね。 


交代で入った大南選手は以降何度も

危機を防いでくれて本当に助かりました。


鬼木監督の選手が壊れるまで酷使させる

かのような方針、ココだけは

ハッキリ言って嫌いです。



後半戦は少しずつ前進出来るように

なりましたが得点の匂いまでには至らず


後半戦終盤に相手GK選手が一発退場と

なり1人少なくなりましたけど、それで

ようやく対等に戦えてた印象ですら

感じました。


川崎フロンターレは昇格クラブに対して

もれなく負けているクラブなので、

さして思うこともありませんけど(汗)


スコア以上の負けっぷりでしたね。


FC町田ゼルビアさんで伝え聞いてた

ラフプレーや時間稼ぎですが、

危険な接触こそ2度ありましたけど

やられたらやり返してましたし

今節の山本雄大主審が気を利かせて

くれたり不安はありませんでした。


選手間で和解なりが出来ているなら

それで良いと想います。


ただ、FC町田ゼルビアさんの監督さん

川崎フロンターレ批判と取れる発言や、

それに乗っかるクラブとサポーターは

とても残念です。


OBの下田選手やテセも在籍するなど

本当に応援していたのですけどね。

昨日はたいへんお疲れ様でした。

今日はとどろきアリーナでの
川崎ブレイブサンダースさんも連敗。
とのことで、とても残念な週末でした。

次節はアウェイのセレッソ大阪戦です。

現地へは行かない予定ですが

応援がんばります。