巡り廻ぐった電球の行く先は | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

先日、職場の方にステップワゴンの
右のブレーキ球切れてるよ〜。

と教えていただきまして、
整備不良でゴールド免許を失う前に
ブレーキランプを交換しました。

昨年の車検前には左ブレーキランプが
電球切れを起こしましたけど、
今回は右側なんですね(汗)

まあ、深く考えるのは止めにして
この時のために保管していた
予備のウェッジ球の登場です。

LEDウェッジ球もいろいろと交換したり
試したりもしましたけど、
ハンダ割れや相性やらでトラブルも多く
結局は純正同等品に戻るという…。

まあ、あるあるですかね(汗)
写真手前が取り外したウェッジ球。

既に日没も過ぎて、外灯とクルマの
室内灯の明るさ頼りの作業でしたから
状態は分かりませんでした。(汗)
早速交換して元通りに組み直し
完成。

これで、この数年間の電球関連は、
·ヘッドライトのH.I.Dバルブ
·ルームランプ(LED化)
·ポジションランプ(LED化)
·ライセンスナンバーランプ
 (LED化を純正同等品に戻した)

以上になります。

順番からすれば次はバックランプか
ウインカーランプだと思いますが、
これらのLED化はいろいろと面倒なので
行いません。(汗)