中止してしまった庭仕事のあとは
クルマからオートバイを降ろしたのは
昨年秋の車検以来かな?
既に記憶がありません(笑)
今回の作業は、もういつ頃のことか
忘れてしまいましたけど(汗)
通りがかりの気まぐれに寄り道した
オートバイ用品店さんで、ゴリラ用に
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230227/20/resistance044/7a/2f/j/o1080081015248828060.jpg?caw=800)
ヘッドカバーを購入していました。
メーカーは不明ですが、おそらく
田中商会製だと思います。
と言っても製造は海外でしょうけどね。
購入したその理由は単純に
安価だったことと、単純な好奇心。
と言いますか、ヘッドにブロバイって
モンキー系エンジンカスタムのド定番。
だったように思いますけど
何となく試したくなったのです。
1年以上も放置してましたけどね(汗)
これまで自分のゴリラのエンジンは
モンCUBレース競技規則と理念に
合わせた形で、エンジンの見た目は
極力純正品で揃えていました。
そして見るからに
やってんな~コイツ。
と思われないようにオイルクーラーすら
避けてましたけど、今回は…。
何となく思いつきです。
この3年間全く、何なら
エンジンすらも放置してたのにね(大汗)
それじゃあ、さっそく仮組み…。
と思いきや、初っ端から
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230227/20/resistance044/eb/8b/j/o0810108015248828088.jpg?caw=800)
なんじゃい、こりゃあ…。
ガスケットが酷すぎて使えません(呆)
本当に海外製は当たり外れの振れ幅。
精度の波の大きさが問題ですよね。
気を取り直して手持ちで持ってた
ひさしぶりにロッカアームを見ました。
この時は小雨が降り出していて日没も
近く時間も無いので軽く観察しただけで
作業を先に進ませ組付け。 しかし…。
増設させたブロバイホースは
取り回しと配管の変更を行いました。
ここで用意していた部品の不足や
雨もあって今回はおしまい。
続きは…。再来週かな?