裏庭の完成までは、あと少し | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

やっと巡ってきたお休みの今日は、
自宅裏庭の雑草対策。

先週は、

今日で終わらせてやる!!

と言う意気込みで始めた作業でしたけど、
雑草刈りはこの量…。(汗)
そして整地では、ある一画から集中的に
あまり出て来てはいけない廃材らしき木材
コンクリート殻やウレタン材の数々が。

これらの除去に時間が掛かって、 
日没やヤブ蚊に襲われるなど、以降は
作業が雑になってしまったのですよ(汗)

そして今週。
残るはこの部分です。

高さ調整と整地をサクッと済ませて
防草シートと化粧砂利を敷き詰めます。
大まかな砂利敷きはこれでおしまいです。

化粧砂利は、まだ1袋分余っているので
保管するか何処かに撒くか考えておきます。

続いて防虫対策は、雨水枡。
このグレーチングですね。
網戸用の網を貼って、今回はここまで。

少し手直しをしたい所が出来ましたので、
完成は来週かな。