庭いじりとトラウマ漫画 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週もあけ、世間さまでは3連休だそうですが
今日からまた懲りずに出勤しております。

今回は遡ること土曜日。

TVモニターの前で応援していただけなのに
偉く疲れてしまって、日曜日はいつも通り
午前中を寝倒しました。

昨日はお昼からノロノロとお庭弄り。 
お隣さんのお家に掛かりそうになった
梅の木と奥の紅葉の枝打ちでした。
今回は大胆に。
おかげで2時間くらい掛かりましたかね(汗)
次はこれ。1月に施工した裏庭の化粧砂利。
境界柵と枡の周りに雑草が生えたので、
防草シートを剥がせるだけ剥がしてみたら
直下では新しい根が張り巡らされてました。
砂利まで持ち上げてしまう雑草って、
チョットこわいですね。

子供のころ、40年くらい前かな?
偶然読んだ漫画で、

団地住宅に生えた植物が巨大化して
住民を次々と襲う…。

と言う作品を思い出して気分が悪くなり
休み休みの作業になってしまいました。

グロ描写に耐えられなくて
途中で読むのを止めてしまいましたけど、

あれはトラウマに近かったと思います。
作品名を忘れてますけどね(汗)

そんなこんなで作業を進めて
こんな感じ。
雑草は可能な限り引っこ抜きましたけど
化粧砂利を買ってきてまた敷くことにします。
次はこちらも。

昨日はお隣さんとバッティングしてしまい
気まずさから止めてしまいましたけど
来週はこっちかな…。