みなさんこんばんは照れ



本日は
先日購入した
スピーカー達を取付けたいと思いますアップ












いきなりですが、完成写真音譜おーっ!




うまく取付けられたのですが、


予想外の出来事が。。。











まず初めにドアの内張りを剥がします。



ネットで方法を検索して

サクッと




























ん?













これって、、、












純正スピーカーじゃない真顔












以前のオーナーさん交換してたのね。滝汗




スピーカーを購入する前に
確認していなかった私のミス笑い泣き





せっかく購入したし、
内張りも剥がしたので



新しいスピーカー取付けようえー







スピーカーを外すと




















吸音材もしっかり貼って
デッドニングしてあるのね笑い泣き







ドアチューニングスターターセット
買わなくてよかったのかもガーンガーンガーン









気を取り直して

バッフルごと取外し、

新しいインナーバッフルに照れ






制振材をどこに貼っていいか
わからず適当にペタペタと貼り














スピーカー部は完成おねがい









続いてツイーターの取付けニヤリ


センターパネルを外して

ナビを外し

裏の配線を確認。












あれ?接続するギボシがない???







コネクタが違うゲロー







買いに行くのもめんどいし、





ナビからの配線を諦め

スピーカー側からツイーターの配線を

行うことにしました笑い泣き




また内張りを剥がし、

スピーカーを取外して

ドアの内側からピラーに向かって

配線作業えーん



ドアの中にネットワークを

入れての配線って

水濡れ大丈夫なのかな?

と不安になりつつも

なんとかツイーターまで配線完了口笛












反対側も同じように作業し、










なんやかんやしてるうちに



3時間。。。ガーン




やっと試聴ニヤニヤ













ボリュームを上げて

音楽を聴くと














おぉ!
目の前から音が聴こえるびっくり音譜






ツイーターがあるとこうも違うのか❗️





高音に引っ張られるというのは

こういうことなんだなと

音響には素人ながらに感動しましたあせるおーっ!











ホントなら純正スピーカーから

社外に交換しての違いを

体感するはずが、




コアキシャルとセパレートの

違いを

体感することとなりました笑い泣き


(結果オーライ)









取外したクラリオンのスピーカー

いらなくなっちゃったな真顔









ではでは。