みなさんこんばんは
息子の足もだいぶよくなってきたので
そろそろ釣りにも行けそうな
気がしています
お盆休みに1回は行こうか計画中
今週末は
子供達に夏らしい気分だけでも
味あわせてあげたいので
庭でプールやらスイカ割りやら
しておりましたが、
今日はみんなオフの日でしたので、
これはやるしかない❗️
と思い立って
やりましたLED化
(未だ釣りの話題ではなくすいません)
ネットでポチッと
H16フォグランプ用LED
6000lm!
これまで
フォグランプにはHIDを採用してましたが、
最近の流行りはやっぱりLEDなのかなぁと
左が純正ハロゲンで、右が今回のLED
ハロゲン
LED
んー昼間じゃよくわかんない
夕方、息子達の体操のお迎えで
小学校の駐車場に行き、少し暗かったので
パシャ
おぉーだいぶ明るい
LEDだからすぐ点灯するのもイイ
暗くなって
パシャ
HID並みに明るいんじゃ


これはヘッドライトも
LED化なのか、、、
外のLED化はまた一つ達成しました
(残りはヘッドライトのみ
)
ついでに中のLED化も
やっちゃえー❗️
ってことで、
この純正緑が大嫌いな私
エアコンパネル取り出しに成功
家に戻り、
パネルから基板を取り外すと
こんな感じにLEDチップがたくさん
ひとつひとつ地道にハンダを外し
新しいのに交換しました
(右上に交換したLEDの残骸が)
車に戻り、点灯確認
ちゃんと光ってる
エアコンパネルを元通りに取り付け
前面パネルをもとにもどして
夜になるのを待って
パシャ
んんーイイ


めちゃ自己満足なイジリができました
みなさん漁港で見かけたら
ぜひお声がけください
ではでは。














