みなさんこんばんはニコニコ


息子の足もだいぶよくなってきたので
そろそろ釣りにも行けそうな
気がしていますウインク

お盆休みに1回は行こうか計画中ニヤリ





今週末は
子供達に夏らしい気分だけでも
味あわせてあげたいので
庭でプールやらスイカ割りやら
しておりましたが、



今日はみんなオフの日でしたので、
これはやるしかない❗️
と思い立って




やりましたLED化照れ



(未だ釣りの話題ではなくすいません)






ネットでポチッと



H16フォグランプ用LED口笛
6000lm!




これまで
フォグランプにはHIDを採用してましたが、
最近の流行りはやっぱりLEDなのかなぁと
ニヤリ







左が純正ハロゲンで、右が今回のLED





ハロゲン


LED







んー昼間じゃよくわかんないショボーン








夕方、息子達の体操のお迎えで
小学校の駐車場に行き、少し暗かったので




パシャ














おぉーだいぶ明るいびっくり
LEDだからすぐ点灯するのもイイラブ






暗くなって




パシャ











HID並みに明るいんじゃ!?びっくり





これはヘッドライトも
LED化なのか、、、ニヤリ







外のLED化はまた一つ達成しました口笛
(残りはヘッドライトのみプンプン











ついでに中のLED化も
やっちゃえー❗️


ってことで、








エアコンパネルの
この純正緑が大嫌いな私キョロキョロ











前面のパネルを外して









エアコンパネル取り出しに成功ニヤリ




家に戻り、









工作開始❗️てへぺろ









カバーを取り外すと基板が見えてきました











パネルから基板を取り外すと

こんな感じにLEDチップがたくさんニヤリ








ひとつひとつ地道にハンダを外し
新しいのに交換しました笑い泣き
(右上に交換したLEDの残骸が)












車に戻り、点灯確認ウインク

ちゃんと光ってる爆笑




エアコンパネルを元通りに取り付け
前面パネルをもとにもどして






夜になるのを待って




パシャ











んんーイイ照れアップ



めちゃ自己満足なイジリができました口笛





みなさん漁港で見かけたら
ぜひお声がけくださいニコニコ







ではでは。