みなさんこんばんは
本日は実に半年ぶりの
釣りに行って参りました
🐟
コロナと長男の怪我等
なんやかんやで行けてませんでしたが、
ついに行く事が出来ました


3時に目覚ましが鳴り、
寝室を出ると同時に
子供部屋の扉が開く
(釣りに行く時の長男は、
ホント確実に起きます)
身支度を済ませ、
いざ、出発

玄関を開けると
雨
マジかよー。。。
天気予報雨とかじゃなかったはずなのに。
息子のテンションが明らかに下がる
んー
とりあえず行ってみるか

3時半に漁港に着くと
雨は小雨
せっかくだから
釣ってこ❗️ってことで、
カーブの中央付近に陣取り
いざ

写真はナイトモードなので
明るいですが、
電気ウキのみ明るく
周りは真っ暗です
今回は4本竿を準備し
サビキ
泳がせ
エギング
アジングorメタルジグ
用で
いろいろやってみようと思ってました
長男にサビキ用の竿で釣らせ
私はその間にエギングから開始
1時間後、
なにも釣れん
周りの方のウキも反応がなさげで、
エギングしてる人はいません
長男はイスに座ったまま
寝てしまいました
結局6時ごろまで反応なし
エギングを諦め、
メタルジグでちょこちょこやっていると
ググっ!
本日初アタリ🐟
ちょうど起きた長男に竿を渡し
巻き上げると
20cm程のカマスでした
人生初カマスです
これを機に
サビキでアジゴのRushが始まりました
針外し役に徹し
手返しよく2人で釣っていきました
7時になり
周りはまだアジゴが釣れていましたが、
長男のサビキには全く反応が
なくなったので納竿
色なのか号数なのか。。。
サビキは奥が深い。。。
頭と内臓を取り
帰宅
帰るときにはこんなにも人が
結局
アジゴ24匹
カマス1匹
でした
数は少ないですが、
久しぶりに息子と釣りを
楽しめた1日でした
料理があまり得意じゃない私は、
アジの唐揚げと
カマスの塩焼き
にしました
ではでは。



