みなさんこんばんは照れ


本日は実に半年ぶりの
釣りに行って参りましたチュー🐟




コロナと長男の怪我等
なんやかんやで行けてませんでしたが、
ついに行く事が出来ました爆笑クラッカー









3時に目覚ましが鳴り、
寝室を出ると同時に





子供部屋の扉が開くびっくり
(釣りに行く時の長男は、
ホント確実に起きます)








身支度を済ませ、
いざ、出発!!
玄関を開けると














真顔











マジかよー。。。


天気予報雨とかじゃなかったはずなのに。



息子のテンションが明らかに下がるショボーン





んー









とりあえず行ってみるかビックリマーク



3時半に漁港に着くと





雨は小雨えー


せっかくだから
釣ってこ❗️ってことで、


  カーブの中央付近に陣取り






いざ!!











写真はナイトモードなので
明るいですが、
電気ウキのみ明るく
周りは真っ暗ですニヤリ







今回は4本竿を準備し
サビキ
泳がせ
エギング
アジングorメタルジグ
用で

いろいろやってみようと思ってました口笛





長男にサビキ用の竿で釣らせ
私はその間にエギングから開始ウインク








1時間後、













なにも釣れん真顔









周りの方のウキも反応がなさげで、
エギングしてる人はいません笑い泣き








長男はイスに座ったまま
寝てしまいました笑い泣き










結局6時ごろまで反応なしガーン



エギングを諦め、
メタルジグでちょこちょこやっていると





ググっ!びっくり









本日初アタリ🐟

ちょうど起きた長男に竿を渡し

巻き上げると





20cm程のカマスでしたチュー





人生初カマスですウインク




これを機に
サビキでアジゴのRushが始まりました爆笑



針外し役に徹し
手返しよく2人で釣っていきました照れ





7時になり
周りはまだアジゴが釣れていましたが、


長男のサビキには全く反応が
なくなったので納竿えー



色なのか号数なのか。。。
サビキは奥が深い。。。





頭と内臓を取り
帰宅口笛



帰るときにはこんなにも人がびっくり









結局






アジゴ24匹
カマス1匹


でしたニヤリ





数は少ないですが、
久しぶりに息子と釣りを
楽しめた1日でしたおねがい








料理があまり得意じゃない私は、
アジの唐揚げと
カマスの塩焼き

にしましたニヤリ













ではでは。