土曜日の夜に福岡へ戻り、
予定通り日曜日は息子と約束していた
釣りに🎣
久しぶりにアジ釣りたいと言われたので
激アツ中の新宮漁港へ行くことに
前日にアミとサビキを購入しとくため
ヨシダ釣具へ
入り口にはカマスコーナーができ
ジグサビキの陳列が
思わずジグサビキとジグを2セット購入
翌朝4時
今回は自分で起きてこなかった
息子を担いで
車へ乗り込み、出発❗️
到着するとすでに新波止の方には
電気ウキとヘッドライトがたくさん

息子もいるし、おそらく駐車場前でも
釣れるだろうと思い
駐車場前の真ん中あたりで場所を確保
仕掛けをつくり、いざ‼️
緑が私ので、赤が息子の電気ウキ
遠くではヘッドライトがたくさん見えています
。
。
。
2人ともウキが沈まない


息子は早々につまらなくなり、
「釣れたら教えてー」と言い残し
車で待機
1人で二本の竿を操り、エサを入れ
投げる。
エサを入れ投げる。
全くこねぇー
途中3本目の竿を取り出し、
ジグサビキを投げる
フォールしてシャクり巻く。
フォールしてシャクり巻く。
根掛かりする。
引っ張るとリールのところらへんから
糸が切れる
リーダーを結びなおすまでもなく
納竿
8時から町内の清掃がある為
7時に終了。
結果、まさかのボウズ
周りを見渡しても釣れている様子はなし。
息子よ、すまん
今週日曜日はもっといい釣果を
報告出来ますように
ではでは。
